【参院選2013】憲法96条改正の争点は? | 左翼撲滅作戦

左翼撲滅作戦

日本から左翼チョンを排除しよう。
在日・支那チョン参政権反対
偏向NHKの民営化実現

安倍首相は4月23日、憲法96条改正を参院選の争点にしたいとの

考えを示しました。

7月に予定されている参議院選挙では、自民党が憲法改正を公約の柱に位置づけて選挙戦を展開する方針です。

いきおい他党も立場を主張して、大きな争点になりそうです。


なぜいま憲法96条改正が議論となっているのでしょうか。

 憲法96条は、憲法自身を改正する「手続きルール」を定めて

います。

戦争の放棄を定めた9条など具体的な憲法の中身を改正

するよりも、単に「手続きルール」を改正するのであれば、他党

の支持が得られそうなことも自民党の動きを後押ししているよう

です。


 前文と11章(103条)からなる日本国憲法は、1947年5月3日に

施行されて以降、66年の間変わっていません。


 憲法を改正するためには、衆議院と参議院のそれぞれで、

員の3分の2以上の賛成を得た後、国民投票で過半数の賛成を得る

こと、と決められています。

自民党は、このうち必要な議員の賛成票を、衆議院と参議院のそれぞれ過半数に緩和することを目指しています。

過半数の賛成ですむ国民投票に対して、

議員の3分の2以上の賛成が必要という

ハードルが高すぎると考えているからです。



左翼撲滅作戦


左翼撲滅作戦

モナ男くん。

憲法を改正を簡単に右寄りにする改正案じゃないんですよ。
原発の賛否は国民投票が良いって左翼団体が言ったでしょ?
これもブーメランですね。
96条の改正案は
戦争するためじゃないんですよ翔春花ちゃん!
96000万人が賛成しても一部の左翼売国議員の参院80名の反対で国民投票できないのが現状なんです。
民主主義国家らしく国民信任投票で、信任したですね。
96条改正賛成は
自民党・日本維新の会です。
もちろん朝鮮民主党は反対ですよね?