雑草記6.4「逆転負けの虎」 | 海老蔵世代の一市民による自由研究

海老蔵世代の一市民による自由研究

ジャンル問わず、バカバカしい事からシリアスな事まで、何でも自由研究課題にして考察していきます。
どうぞ宜しくお願いします。

いつも怒らなアカンのか」


交流戦

甲子園で未だ勝ちナシ


ダメ虎❗️

クソ虎❗️

ヘタ虎❗️

いつも逆転負けの虎❗️


俺が厳しく怒った日の次の試合の勝率100%

ブログ投稿履歴が証拠(実績2回)


しょーもない球団やで

また俺が怒らなアカンのかいや😫


はい、また抑えが打たれて逆転負け



背信投球による責任投手

ゲラ3敗 岩崎2敗

2人で5敗もしてんねん


先発 大竹

たまに人を食った様なスローボールを投げる

今日も肩の力が抜けていい感じ



岡田監督の期待に応える



7回二死一塁

ピッチャー大竹→石井に変えたのが運の尽き


石井打たれて二死一三塁


ピッチャー石井→島本

島本フォアボールニ死満塁


ピッチャー島本→漆原

漆原センターフライ3アウト


漆原 よく頑張った。

この後、8回も漆原のままで良かったのよ。

なんで調子が良い人を直ぐに変えるのよ😩


いま、阪神にクローザーはいない

点を取られるまで投げさせよ



8回

漆原→桐敷

1点取られる

これもどうかねぇ😩


9回岩崎

あと一人から2ラン逆転ホームランを浴びる


俺から言わせれば、クローザーとして失敗して良いのはシーズンを通して1回だけ。2回失敗はありえない。



岩崎からホームランを打った楽天の選手は凄い





9回裏

最後はクソゴロゲッツーであっけなく負ける



なんでゲッツーやねん

 打たれへんのやったら次の森下に任せて三振しろ💢



今日の阪神は

大竹を降板させたのが運の尽きだった気がする


今回のまとめ


繰り返すが、今、阪神にはクローザーはいない


阪神が勝つ為には、先発・中継ぎはたとえ打たれても点を取られるまで決して交代させず、監督はギリギリまで我慢して投げさせるしかない。