こんにちは!

 

連休最終日、いかがお過ごしでしょうか(*‘∀‘)

この週末は文化祭だったので

ゴタゴタと、ゴタゴタと、←しつこい。

しておりました(^-^;

 

昨日は午前中雨がぱらついてはいましたが

晴れ間の多い連休でしたので、無事に終わってほっとしているところです。

 

ゴタゴタとしていたのは息子で、、

昨日の打ち上げに、初めは行くと伝えていたそうなのですが

 

やっぱりやめるわ、、となり

打ち上げ幹事にその旨を伝えたところ

当日キャンセルはナシ!!来い!!となりましてね、

 

そりゃそうですよねぇ

人数合わせてお店を予約してるんですから。

行かないのであれば初めから

行かないと伝えていれば、ゴタゴタすることなく済むのに

 

まったく、そーゆーとこ、息子の悪いところ。。

よけい面倒くさくなるやつ。

 

小説を書きたかったらしく

なんでも、いいのが浮かんできた時に

書き留めておかないとダメだと、自分の中で決めているようで。なんの決まりか!

 

結局はぶつぶつ言いながらも行きました(^-^;

行ってしまえばそれなりに楽しいはずですからねぇ。

 

帰宅は22時過ぎ頃、

これでも二次会のカラオケにちょこっと行ったそうなので

他の子たちは何時頃帰ったのだろうか。。

 

そして今日も午前中

学校があったのですが、もれなく遅刻~~。

あと1時間寝かせてーとなり。

 

ま、昨日はちゃんとドタキャンせずに

参加したので良しとしました、ハイ。

 

連休のあれこれ、とさせて

いただいので、雑談を続けさせてもらいます<(_ _)>

 

午前中スーパーに行くと

マルっと丸くて可愛らしい子がおりました!

 

 

坊ちゃんですよ!坊ちゃんかぼちゃ♡

 

ちょうどお昼はカレーにしようと思っていたので

私だけ特別メニューのかぼちゃカレーにしちゃおうと。

 

キッチンペーパーを濡らして

くるっとかぶせて

 

 

その上からラップで包み

レンジで4分、上下を返して1分

柔らかくなったらそのまま粗熱を取り

 

 

 

 

フタを作るようにして

中身の種はよーく取り出し

かぼちゃとカレーを混ぜて

 

デン!!

 

 

 

って器、柔らかくなり過ぎて

割れてるやーーん。。失敗!!

よく載せるな!

下が理想でした。プっ。

 

 

レシピでは4分プラス1分となっていたのですが

私は5分プラス2分にしてしまったので

こんな風に崩れてしまいましたー(;・∀・)

テヘペロ。

 

見た目ちょっとヒドイですが

さすが坊ちゃん、濃厚で甘ーーい!

この時期ならではの坊ちゃんかぼちゃなので

皆さんも手に取って何か、作ってみてくださーい☆

 

私も次は映えるように作るぞぉ。

説得力ない感じ。

 

あとはモンブランも食べました♪

 

 

ではではまた☆