こんにちは!

 

2年連続夏休みには

小学校の同級生と旅行に行っている息子。

 

なんだか懐かしくて

自分用に?ペタッと張り付けてみました(;・∀・)

 

↓2022年の夏

 

↓2023年の夏
☆あれもこれもギリギリで京都に

 

そして3年目になる今年は

2022年の時と同じように、長野県にあるお友達の別宅へ。

 

なんと今年は

おじいちゃま&おばあちゃま不在、ということで

男2人だけで古民家に泊まるという、ちょい無謀なプランとなっています。。

 

2泊になるのか、3泊になるのかは

友達の塾やテスト結果次第となりそう。

息子は暇なので、全部合わす。 笑

 

前回はおじいちゃまの運転で行ったのですが、今回はバスにて。

 

そして前回は美味しいご飯を毎回

おばあちゃまが作ってくださっていたのですが

今回は自分達でコンビニやどこか飲食店で済ませるということに。

 

冷蔵庫は使用出来るようなので

何か買っておけば朝ごはんは大丈夫でしょう(^-^;

 

しかし一つ、心配なことが。

今回、長野県の山でトレッキングをするとかなんとかで。

 

友達はバリバリの登山部。

夏の合宿で山小屋に泊まる登山をしたとかで

サバイバル知識あり~の、体力あり~の子。

 

息子も運動は好きなので

体力はない、というわけではないのですが

何かあった時に瞬時にサバイバル能力を発揮できるのか、という点。。

 

もちろん低山なのですが、やっぱり心配になりますよねぇ。

 

今日は旅行の確認も含めて

1年ぶりにママさんとちょこっとお会いする予定なので

サラッとその辺の事情を伝えておこうかと思います(;_:)

 

ではでは良い週末をお過ごしください☆

毎日暑すぎですが( ̄∀ ̄)