こんにちは!

 

先日、法事のために

約1年ぶりに冠婚葬祭用のスーツを着た夫。

 

すると

スラックスのウエストボタンがぎりぎり

閉まるか閉まらないか、というほどのパンパン振りに、本人が驚愕。。

 

いや、正確に言わせてもらうならば

ここ最近更に太ってきたことを、常に注意をしていた側からすればですね、

 

ほらね??の一言、なんですが(´-ω-`)

 

どのくらいなのかと言いますと

度々書いてはいますが、お初の方もいらっしゃるかと思いますので(^-^;

 

183㎝

結婚当初から20数年間の間での推移は

76㎏→83㎏→78㎏→88㎏→83㎏→

 

からのですね、なんと数日前に

体重計に乗って本当に驚愕、97㎏!!!

 

キュ、キュ、キュ?!・・・。

2人共一瞬黙り込む。私、そこまでとは汗。

 

ここから夫の慌てぶりは書くまでもなく。。

ひとまずそのスラックスで、なんとかお腹を凹ませながら

苦しさに耐えつつ法事を終わらせ、その後の親戚同士の会食には

もちろん着替えて、楽な恰好で行ったのも、言うまでもなく。。

 

そして帰宅後、

私も長時間の車移動で疲れたこともあって

夫にロングフライトがどれだけ長いのかと、そういった話を振ると

 

‘年末までに10㎏痩せる。

じゃないとホントに血栓になる。‘と。

気付くの遅い。。

 

でも冗談抜きに

もう限界値超えてしまったので

今までのように、少し走れば大丈夫でしょう!

たまに高尾山行けば大丈夫でしょう!くらいでは、落とすのは無理な領域に。

 

ちなみに結婚してからの

私の食事作りの量などは変わっておらず

私自身も体重は変わっていませんから?

つまり、そういうこと、です( ;∀;)自己管理。

 

コンサルという仕事柄

その都度の案件で、出社になるのかリモートでOKなのかと

勤務形態が変わってくるので、

そういった意味では確かに、影響を受けていることは間違いなく。

というかほぼ100%そうですね。

 

ひとまず今年1月から9月までの案件は

完全フルリモート、ということで

夫も自分の体重&体型を甘やかしてしまっていたと、

 

そして夜、夕飯の後には

アイス、菓子パン、スナック菓子と食べてしまっていたことが全ての脂肪、いや原因となっていたことは

さすがに90㎏後半ともなれば、痛感したことでしょう。。

 

8月には検診もあるということで

それでなくても今までコレステロール値が高いと

引っかかっていたんですから(-"-)

 

だったら、奥さん、買わなければいいじゃない問題。

それ、わかります、きっと私も他人様のご家庭に対しては

そう思うかも、しれませんが。。

 

こっちは健康を気遣って

そういったジャンク系を買わないように心がけていたにしても

買ってなきゃそれで文句を言われたりしたら、さすがに自分の精神を守ります!ドヤ。

 

もー知らないよ?好きにして!

って気持ちになります、ハイ。

 

そんなわけで

昨日からお昼のお米少なめに、夜は野菜と豆腐メイン

アイスは1本まで、夜食の菓子パン&スナック菓子はもう買いません、ということで

 

あとは仕事終わりに走る!

これで5ヵ月で10㎏痩せられるか?!まじで頑張ってもらいます。

 

またちょくちょくと

報告をさせてもらいます<(_ _)>

ではではまた☆