こんにちは!

 

週末は収益物件の植栽の掃除などで

バタバタと雑用多めで過ぎ去り(^-^;

 

こんな暑さだと日焼け止めもすぐに落ちてしまいますね。なんだか焼けてしまった汗。

 

さて、

息子は美容院、苦手っちゃ苦手なほうで

気軽に行ってくるわぁという感じにはならず

 

あ~どこ行こう~

まじで面倒~

鏡の前で数十分は無理ゲーだろう、、

インキャが美容院とかってマジで無理だわー

自分で切ろうかな~

 

と、行く前に必ずブツブツ言いだします 

まーね、気持ちわかる。

 

10分カットだと指名が出来ないので

まさにロシアンルーレット的な( ;∀;)

 

上手い方もいれば、そうでない方もおられるので

残念なカットになる確率高し!

 

息子、前回がそうだったので

美容院嫌いに拍車がかかってしまったというワケです。

 

だったら毎回指名が出来て

同じような髪形にしてもらえた方が

そんなストレスもなくなるだろうということを私が説得。

 

はじめの一歩、多少苦痛かもしれないが

行ってしまえば2回目は楽になるからと、朝から本当に面倒くさい。。

 

そんなわけで

だいぶ前に一度、息子が行ったことのある

キラキラお姉さんがカットしてくれるオシャレな美容院をホットペッパービューティーから予約。

↑若くて可愛いという意味です。

 

学生カットで指名出来て3,100円は安い方ですよね~。

 

‘わかった。

オレは田中理髪店に行くと思って行くわ。‘

 

美容院の名前がオシャレ過ぎると

高2の男子はこうなります(;・∀・)うちだけ。

 

結果、

めちゃめちゃうまーーい!

やっぱり指名しただけはある。

 

本人もまんざらでもないようで?

機嫌もよろしいようですわぁ。

グチを聞かなくて済んだので母も助かる・・。

 

またリカさんにお願いしよう!!

これで数ヵ月に一度ある

思春期男子のネガティブ発言連発・美容院編を

聞かなくて済みそうだ!

 

月曜から雑談、でした☆

 

 マナラ トーンアップUV モイスト