こんにちは!

 

来週から1学期の締めでもある

期末試験が始まりますー。

 

7月に入るとこの試験の後は、もう選択授業だけなので

実質短縮授業となりまして、つまりお弁当作りも今週で終了~( ;∀;)

 

そうは言っても

家にいる時間が長くなるわけなので。。

私にとってはどちらも同じ、というわけですね 

まさに付属校の明暗( ;∀;)

 

試験勉強は毎度のこと

本人も頑張っているようです。

 

勉強のし過ぎなのか、はたまた遺伝なのか

スマホの見過ぎなのかと、どれも要因ではありますが

1年前に比べてまた少し視力が落ちてしまったとかで。

 

先週メガネ屋さんで視力をはかり、せっかくだからとフレームも新しくして

家用と学校用とで使い分けているところです。

 

席が後ろになると、黒板が見えにくいんですって( ゚Д゚)

まぁこれ以上、視力が落ちなければいいなぁ。。

 

あ、あと外耳炎、

勉強中に耳をいじるクセがここ最近ついてしまったとかで

それで細菌が入ってしまって外耳炎に。

 

4日分もらった抗生剤、今日は3日目

痛みのピークはここ2日間だったらしく

そういう時に限って暑い中体育の実技試験があったりしたり(^-^;

 

そんな感じで?

勉強も期末に向けて最後の追い込み期間中。

 

思えば部活なし夏休みもこれで5回目を迎えようとしている。

一体毎年どうやって過ごしていたのだろう、、と、夏だけにホラーですが。

 

まだあまり考えないようにしまーす。

 

 

ではではまた⭐︎