こんにちは♪

すでに夏の日差しが痛いくらいに感じますね〜。
女性の皆さんは紫外線対策バッチリかと思います。
私も顔はSPF50+++のファンデをつけたりして
対策は通年していますが、最近は腕なんかはほったらかし( ̄▽ ̄)

少し前ならアームカバーをしていたのですが、最近はビタミンDのために!!
日常に浴びるくらいなら多分、ちょうど良いのかな〜と。

手の甲にはUVした方がいいんでしょうけどね、
シワシワ予防のためにも(゚∀゚)

腕とかは置いといて、、
目!!こそ紫外線対策してくださいねー。


私は通年サングラスは必須。

以前、目を傷つけてしまったと書いたことがありますが

若い頃は特に気にもせずにいましたが、代えはないわけですから!目の!当たり前ですが笑


ちょっとなんか、グラサンって

イカッチくて嫌なのよねぇ、、と、

それわかります。でもすごーく視界が楽になりますし


なによりも、目の病気の予防になりますからね。

最近では色が濃くなくても機能性バッチリなメガネもありますから、目こそしっかりとケアしてあげてくださいませ。


そうそう、それで思い出したのですが

昔、水泳の授業が終わったあとに、噴水みたいな蛇口で目をガンガン洗ってましたでしょ?

あれは目の保護膜を傷つけるかなんかで、最近はやらなくなったみたいですね。

並んでやってましたけど…


ザ・昭和あるあるって感じですねぇ( ;∀;)


ではではまた⭐︎