こんにちは!

 

先週の金曜日のスポーツ大会は

前日まで喉風邪で学校を休んでいたこともあり

まだ本調子ではなかったことから、見学をしていたようです(^-^;

 

なんでも、息子のクラスが優勝したそうな

 

打ち上げは前々から予定されていたようで

19時から渋谷の焼き肉屋で、ということだったのですが

 

‘帰りの電車も混むしな~。

土曜はちゃんと授業出たいから行きたいけどやめとくわ。。‘

 

と。

 

昨日は友達から恵比寿のなんちゃらと言う

有名なラーメン屋に行くお誘いを受けるも

夜に出ていくのはやはり嫌なようで(^-^;

 

行ってきなよ~夕飯も楽になるし!心中。

とちょいと声をかけてみるも、勉強の方が大事だそうです。

 

そういうとこ、堅実と言うかなんというか。

私だったら繁華街好きなので

ホイホイ行ってるのに、、なんて思ってしまった母でした(^-^;

 

さて、、中間試験の順位

今回も結構良かったようです。

 

10教科で学年18位、でも

論理国語が滑って平均点いかず、6割台だったので

ここがもう少し取れていればーーと

本人も、やっちまった感があるようです(;・∀・)

 

逆に文学国語は学年5位というミラクル?

今回も得意科目に助けられた結果となりました。

 

去年の夏は

まだ理系も視野に入れていたので

オープンキャンパスのイベントに参加してみたりしたのですが

ほぼほぼ希望学部からは外れたので( ;∀;)

 

今年は本命の学部があるオープンキャンパスへ行く予定。

高2ともなると目指すところが着々と、、といった感じですね。

 

そろそろ梅雨入り?もうしたのかな( ゚Д゚)

ではではまた☆