こんにちは!

 

月曜朝の雨は憂鬱になりますが

花金はまったく感じないですよね(;´∀`)

花金世代・・

 

今日は体育祭、と言っても

保護者参加型ではなく、スポーツイベントのようなものなのですが来週に延期に。

 

まぁ息子はこれといって

何のコメントはしていませんでしたが、、

ただ通常授業になるのは嫌だと(^-^;

 

そう、、

お弁当をやっちまいましてね、

今日は学食利用できる日だと思って

花金朝に楽できるの嬉しい~と、カレンダーに〇を付けていたのですが。

 

それが一日ずれて把握してしまっていたようで

昨日が学食利用日だったそうな。

 

で、

昨日はがっつりとお弁当持たせてしまったのです。。

 

肉巻きが上手くできたのでパチリ。



幼稚園からお弁当作りなので

かれこれ14年目?!数えてみて驚く。

 

作ってはいますが自分で捨てたのは初めて(-"-)

捨てる前に匂いを嗅いでみていけそうだったので

夫、食べるかしら??と一瞬浮かびましたが

さすがに後が怖いのでやめておきました!

当たり前か笑

 

食材を無駄にしてしまった切なさとなんとか。。

 

ねぇ~こういう所

しっかりしているお子さんだったら

 

‘お母さん、明日は学食だから

お弁当はいらないよ。‘と

 

声をかけてくれるんでしょうね~~。

↑子供のせいにしようと?。

 

そんなわけで今朝は

たいして食材もなかったので、これも初、

おにぎりのみ弁当で済ませました( ;∀;)

 


クーでごまかす。

一応ツナマヨ、おかか、昆布、梅と4種類。

 

息子はゆで卵は食べますが

卵焼きとかだし巻き卵はお弁当に入れても食べず

あとはウインナーとかもあんまりで、

プチトマトなんかは空の弁当箱でコロコロ鳴って帰ってきますから。

 

全部スペース埋めるのに活躍する食材なのにもーーー。

 

と、失礼しました(;・∀・)

 

話は変わりまして、、

中間試験の結果が返ってきている今週ですが

世界史は学年1位だったようです。

ルネッサ~~ンス!

 

あ、範囲は近代のようですが(^-^;

そんなわけでまぁまぁ機嫌も良さそうで。

 

物理と化学は平均点よりちょっと上くらいだったので

こういった他教科で助けられる結果となりそう?です。

 

明日はお天気回復するみたいですね。

ではでは⭐︎