こんにちは!

 

この週末は物件の掃除に追われていました(´-ω-`)

神奈川の収益物件、これは2DKの築古アポートなのですが

1室空きが出て、本来なら管理会社を通して

業者が原状復帰(クリーニング)をするのですが

 

今回はなぜか業者を変えたのか

その原状復帰にかかる諸々の費用の見積もり請求が想像以上に高くきたようで

すぐに確認をしに現場へ行った夫、プチ切れに( ゚Д゚)

 

例えば壁紙の一部が破れていた所は

そこだけ補修をすれば済む話なのにも、

マルっと壁紙交換になっているとか

 

洗面台横の壁紙がカビてしまっていて

両方が破れてしまっている所も、そこもマルっと交換、ですとか。

 

換気扇は壊れていないのにも

汚れが酷すぎるからとマルっと交換とか

細かい項目なのですが、いちいちマルっと←マルっと多すぎ笑

 

交換や張替えをしたがり

高額なクリーニング代が上がってきた、ということなのです。

そんなことを全て受け入れていたらやっていけないのが現状だったりします(^-^;

 

またその辺のことは書けたら書きますねー。

 

というわけで2日間は

業者に任せるのではなく、自ら動いて

掃除やら補修に精を出していた、という話でございます。。

 

それはそれとして、、

 

息子は中間試験が終わったので

土日はバイト復活(兄店での)。

 

でも実は

期末試験までそんなに時間はなかったりするので

6月2週目まで入って、それからはまた期末に向けて本腰を入れるようです。

 

なんだかあっという間に梅雨時期がきそうですね(;・∀・)

ではでは一週間頑張りましょう☆