こんにちは!

 

今朝、掃除を終えて

ほっと一息コーヒーを飲んでいると、息子からLINEの電話が。

 

8時20分頃だったので、何かあったのかと

慌てて出てみると

 

‘今日歴史のレポート提出日だった、

あと10分で提出しなきゃいけないから、LINEで写真を送って。‘

 

と。

私はえぇぇ~!何それ!と一言。

 

‘おれの部屋に行って、机を見て。‘

 

人間って、焦っている時ほど冷静な指示を出すものだ。

 

‘わかった!ちょっと待って!‘

ドタドタドタ~~とスリッパを蹴散らして二階へ行く母。

 

‘歴史のファイルあるでしょ?

その中でホチキスで留めてある7枚綴りの用紙あるから

それを送って。あと似たようなプリント4枚あるでしょ?

それも頼む、早く!時間がないから!‘

 

‘えぇぇぇっと、、ファイルね、、‘

↑すでに声は上ずっている。

 

‘7枚綴りのはあったけど

似たようなのってどれ?!‘

 

もう、全部が似ている。。

私には判別つかず( ゚Д゚)オワタ。

 

‘ページ数が上に書いてあるからよく見て!!

4枚だよ4枚、早く頼む!‘

 

その後、秒で見つけて

合計11枚、A3用紙を枠からはみ出さないように

落ち着いて写真を撮って、

↑もうこの時点で全部母に責任がのしかかっている。

つまり慌ててミスしたら母の責任となる。

 

11枚LINEでポチっと送信。。。

 

すると息子から

‘ありがとう。助かった。おんにきる。‘

 

と。時間は25分。

5分で無理ゲーをクリアした私、頑張った。

 

こんなんで大丈夫?と聞いてみると

大丈夫、とのことだったので

とりあえず提出ということになるのでしょうか?(-_-;

 

期日を守らなければおそらくは

減点の対象となるので、できることは私も協力はしますけども、、

 

あのぅ

こうゆーの、やめてもらっていいっすか??

(;´∀`)ひろゆき風。

 

そんな月曜、雨の朝の出来事でした。

ふぅ~~ではでは☆