こんにちは!

 

4月も今日で終わりですね。

明日からは平日2日頑張れば、待ちに待った?GWですね!

うちは特に代わり映えは致しませんが( ;∀;)

 

前回は大昔の義母、の話だったのですが

今回は直近の実母について、

えぇ~そんなん買うの?!という話を書かせてもらいます<(_ _)>

 

ちょくちょくと

実母はSHOPチャンネル好きだと書いてきたのですが

今回はちょ、待てよ!という品を買ってしまった、という件なんです。

 

それが↓こちら。

 

 

価格は

249,900円なり。。

 

いや、普通に止めますよね 汗。

金が高騰しているという、一種の煽りに乗せられて

購買意欲が増し増しになっているのだと思いますが。

 

母はもう電話をして頼んでしまったとかで。

つまり事後報告。

 

さすがに高額なので

私も色々と強めに言ってしまいましたが

母の中では将来高くつく、という思考になってしまっているので

私が何を言っても動じず。。

 

人生100年時代、という中での73歳は

まだまだなのかもしれませんが。

今後何かあった時のために貯金には手を付けない方がいいと

口酸っぱく言ってはいるのですが、

 

‘今が買い時!将来のために!

鑑定書付きで純金!‘

↑そう言っているかはわからないですが。

 

なんてセールス文句を1時間聞いていたら

心理的に歯止めがきかなくなってしまうものなんでしょうかねぇ。

 

実母とは言え、困ったものです(´-ω-`)

同居している兄夫婦には絶対に言わないのにも。

 

もし将来、金を売りたいなら

それこそ金現物取引できるインゴットを買えばいいのに。

三菱マテリアルでしたっけ、そういった正規ルートで。

 

そもそも今が高騰している、ということは

今後上がり続けると考えるよりも

下がる方へ向かうと思った方が自然だったり?

 

それにほら、先日

高島屋で金の茶碗が盗難にあった事件がありましたよね、

展示価格が1040万円なのにも

買取価格がびっくり180万円だったとかで、

 

で当日中最終的には480万円で転売になったとかならないとか。

 

それらの経緯はわかりませんが

仮に480万円で売れたとしても

差額の560万円分は茶碗としての価値、ですとか

作り手さんが有名な方でしたら、ネームバリュー代とか

販売手数料なんかも含まれていると思うので

 

そう考えると将来のために、と考えると

やっぱりインゴットが一番なのでは・・。

相場は金の買取価格ではないですもんね( ゚Д゚)

 

と、実母につらつらと話してみましたが

そんな本格的な金は到底買えず、

SHOPチャンネルのようにTVの前で座って買える気軽さが

楽しみの一つとなっているようです。

 

単なる素人の意見でございます。

ではではありがとうございました☆

 

 

 

最近ちょこっと買い物用に

スマホと長財布が入るだけの

コンパクトショルダーバックを探しています!

と、可愛いの見つけました♡

 

 


安いのに可愛い水着を発見。

体型カバーばっちりですな。

前のめり過ぎますかね(;・∀・)