こんにちは!

 

桜が見ごろを迎えましたね!

既に散ってしまっている木も見受けられますが(^-^;

 

今年の桜はなんというか、

まだつぼみの木もあれば、8分咲の木もあり

満開もあれば、散り始めている木もありで

 

毎年見ている

一斉満開のソレの迫力と比べると

そういった個体差が見られることで

ちょっといつもと違うかな?と、そんな風に感じた次第です。

 

にしても

うっとりと綺麗なことには変わりないのですが( ;∀;)

 


さて、

長かった春休みも今日で終わり

明日から高2の新生活がスタート!

 

一足早く、

新クラス編成が掲載されていたので、息子が確認を。

 

本人が希望していた組になれていたようです(^-^;

というのは階段上がってすぐのクラスだから、という理由のようなのですが 

 

1年の時は廊下一番奥のクラスだったので

朝ギリギリの時は走らなければならなかったとかなんとか。。

なんじゃそれ!っていう話なのですがね。

 

クラスメイトに関しては

特に誰となりたいとか、気にもしていなかったようですが

あえて言うならば、平和なクラスがいい、、と

ボソッと言っていたので、その辺はどうだったか聞いてみると

 

これまたメンバーも良かったみたいです(^-^;

 

この学校に入って唯一

お互いの家を行き来したことのある友達と

初めて同じクラスになれたので、そこは母親的にも少し嬉しいポイントではあります。

 

といってもそれも

中1,2年頃までで、それ以降は

その子もガッツリ運動部のメンバーとつるむようになっていたようですし

元々クラスも違っていたので、段々と接点がなくなっていった様子でした。

 

お母様とは電話とLINEで何度か

やり取りをしたことはあったのですが

実はまだ、お会いしたことがなく・・(;・∀・)

クラスが違うと探せない!

 

数年越しになりますが

やっと、ご挨拶ができそうです。

 

あぁ、本年度もスムーズに

PTAクラス係諸々が決まりますように(°▽°)


ではでは、

皆さんも春休みお疲れ様でした!