こんにちは!

 

成城石井に行く時は

お昼ご飯を一人簡単に済ませたい、という時だったりするので

お惣菜やレトルトを手にすることが多いです(^-^)

 

最近、

ちょっとクセになるレトルトカレーを見つけまして、、

 

こちら

ビーンズ入りのスパイシーカレー。

 


かなりスパイシーで、発汗を促すほど。

そんなに辛いのは得意ではないのですが

ビーンズが入っているのと、目玉焼きを一緒に付け合せることで

まろやかな深みのある辛さになります(^-^)

 

有り合わせがレトルトで整う昼。


豆が好きで、辛いのは大丈夫!

という方はぜひ食べてみてください☆

 

そしていつも割引されているのは



原材料も超シンプルな

お米のシフォンケーキ!

 

時には、、



嬉しい20パー(^○^)

 

結構食べ応えがある大きさなので

満足度は申し分なく。

 


ただ!!

やはり米粉ですから?

普段食べ慣れているシフォンケーキよりは

味気無さを感じてしまうかも、、

 

本来であれば横に

たっぷり生クリームを添えたい。。

 

なので、

ヌテラのチョコクリームでもいいのですが

成城石井のジャムコーナーで、こんなん見つけまして

 


アーモンドチョコクリーム♪

噛むとアーモンドのシャリシャリ感が美味。

 

添えて食べるのが

たま~の楽しみになっております(;・∀・)

 

スイーツコーナで、

幅を利かせている一軍ではないようですが?

お米だって十分イケてるわよ~ということで

 

皆さんも立ち寄った際にはぜひ。

 

ではでは⭐︎