こんにちは!

 

 

今日はぴっかぴかの1年生になる甥っ子に

お祝いを買いにきました(^-^)

あと、今使っているセラミックのグリーンパンというフライパンが焦げやすくなってきてしまったので、後釜のコを探しに。


甥っ子は末っ子なので、

ランドセルはお下がりだったり

洋服類もママ友から回ってきた物もたくさんあるとかで、ほとんど買ったことがないとか。

 

そういった感覚って

一人っ子では味わえなかったものです。

 

特に3人目以降は、まさにみんなの協力があってこそ、ですね。


上は中3,高3に進級するので

兄も頑張らなければ(^-^;

3店舗あった飲食店が今は1店舗となり、兄が継いでいるので。

 

まぁ2024年度からは、所得に関係なく

高校授業料が実質無償になってくれるみたいですし


大学も然り、となれば、家計は多少なりとも楽になるでしょうから、そういった意味では外野ですが、、安心。

 

話が逸れてしまいました、、

今日はつばめグリルでランチを。

 

海鮮ポタージュが濃厚過ぎて遠い目…前向きバージョン笑



和風もさっぱりしていて、美味しいのですが

やっぱり目玉焼きは外せないわけですから?

デミグラスソースの方をいただきました( ;∀;)

 


体に優しい、そして鉄分補給もバッチリなつばめグリル笑。卓上ソルトがあるとなお良かった。ジャガイモの味変したく(゚∀゚)

 

さて、、

今日は息子は学校行事が終わった後に

珍しく友達と夕飯を食べてくるといっていたので

気持ち的にももう少し、充電をば、させていただきます( ^ω^ )

 

ではでは、失礼します⭐︎