こんにちは!

 

夫の肥え、については

ちょくちょくと書いてきましたが、、

以前、仕事が終わった後、少しでも走るようにする!

と、体重改善に向けての話をさせてもらったのですが、、

 

やっぱり続かない(;・∀・)

 

でもこれは仕方ないかな、とも思うんです。

リモートとは言え、やっと仕事から解放された21時頃から

さぁ!走るぞ!なんて超前向きな気持ちにはなれないかと。。

 

オフのスイッチが入れば

人間やっぱり体を休めたくなるものですよね。

ストイックな方は別ですが。

 

先日ユニクロに行ったんですよ。

毎日のリモートでは、

上は清潔感のある薄手のニットなんかを着ているのですが、下はウエストゴムパンツ。

 

夫曰く、絞められている緊張感がなく

自分が肥えていくことに気が付かないとかで。。

そんなことあるぅ?!なんてツッコミをば 笑

 

なので適度にウエストを意識できる

チノパンのような物を買いに、そして試着した姿を改めて見てみると

結構ウエスト周りの肉付きが・・(;´Д`)乗っとる、XLでも。

 

今きっと90㎏近くあるな。。

183㎝ほどあったにせよ、せよ・・。

 

怖くて体重計には乗っていないようなのですが、自身も体感でわかるそうです(´-ω-`)

ちなみに出会った頃は75㎏くらいでした。

 

まぁそこと比べても仕方ないので

健康的に見えて、かつ自身もベストな体重は82㎏くらいだと言っているので

理想は-8㎏ですが、、それは非常にハードルが高い 汗。

 

難しいですよねぇ。

夫はコンサルの仕事をしているのですが

クライアント側、つまりお客さんですね、

 

そちらの企業が

週2でも3でも出社を望むのであれば

行くことになりますし、逆にリモートでOKであればリモートになりますから。

 

もちろん仕事内容やチームの人数によっても

その時々で変わってはくるのですが。

 

今は某健康カードに携わる案件をやっているので

チーム人数が多いということもあり

ほぼリモートなので、通勤というカロリーを使うこともなく。。

 

朝のスタートから夜まで

本当に座りっぱなしの状態なので、

家事の手間も省けますし?週2くらい出向して欲しいものです。。

 

夏前に年一の検診が待ち構えているので

それまでに少し落としておかないとまた数値で引っかかること、間違いない(;´Д`)

 

はて、どうしましょう。

家のストックを買わないようにすればいいのだろうか・・

いや、だから寝る前に食べなければいいって話でもあるのですが・・。

 

難しいですね( ̄▽ ̄)


ではでは⭐︎