こんにちは!

 

先日行われた学力試験が返されたようです。

自己ベストを更新をしたようで

 

数学、英語は9割、国語は8割と、

いずれも平均点より20点以上も

上回っていたようで、早めの取り組みがちゃんと数字に出て良かった(^-^)

 

まぁ本人的には

別に普通でしょ、、みたいな感じのようですが。

 

この言葉の裏には

まぁ、今は勉強するしかないっしょ。

それでモチベが保たれているからな、

みたいな感情も含まれているかと(^-^;知らんけども。

 

中学の時は不安要素だった英語も

今は楽しいと感じられるまでになったようで。

 

今すぐではないですが

高校在学中のどこかのタイミングで

英検準一級を取りたいとかで、

 

夫が大学生の時に使っていた

古びた参考書と現在版を見比べて、対策の仕方など、アドバイスを。

 

まーしかしよく取ってあるな( ;∀;)

大学受験の時に使った参考書類は今でも本棚の奥にありますから。。

 

いくつになっても必ず見返す時がくるからと、

捨てられなかったんですって。

山梨から上京してきて確か、2~3回引っ越ししたと思うけど

 

まぁ今こうやって息子がきっかけとなって

日の目を見ることができた、といった感じですかね(°▽°)

 

あ、、

世間では今日はバレンタインデーってやつなんですね!!

まったく意欲のないビックリマークで草。

 

可愛げのある奥様、お母さまなら

もちろん、皆さんも含めまして、、


‘いつもお疲れ様!ありがとう!‘

 

と、男性陣に満面の笑みで

赤いハート型のシールがペタリと貼ってある

四角い箱をあげたりするんでしょうねぇ。

素直さが一番可愛い♡

 

ダメだ・・・。あたしには絶対にできない。

 

‘あ、そうだ。チョコでも食べる?

食べたかったならあるけども‘

 

と、逆問いかけをして夜、食べさせます。

言い方雑だな 笑

 


春めくの1ヶ月早い気がしますね(・∀・)

ではでは⭐︎