こんにちは!

他愛のない旅行話となります<(_ _)>

 

☆今回のANAマイル争奪戦で思ったこと

続きになります。

 

今朝確認をしてみたら

目標にしていた18万マイルを軽く超えていました(;・∀・)

 


18万マイルとは、ANA提携航空会社の

スターアライアンスで行く場合のローマまで、必要な3人分のマイル数です。

 

これが1月8日の時点で付与されていて

電話、もしくはサイトから上手いこと繋がってくれていれば

航空券は無料で行けたんですけどねぇぇ( ;∀;)

 

なぜ短期間で貯まったのか、、

それはクレジットカードで航空券を購入した分も合算された

カードポイントをマイルに移行したからです。。

 

それとは別に

国際線のチケットを購入した際に

‘ANAカードマイルプラス‘というのも付与されたようで

 

この2つで25,555マイル、いただきましたー。

 

いや、いただくと言いますか

お支払いをしたので、貰うべきマイル、ですかね(^-^;

 

ということで

このマイルをホテル代として活用したく

ANAワールドホテルのサイトを見ているのですが、、

 

すでに目星をつけているホテル

残り1室とか2室とか表示が出てくるものだから、妙に焦ってしまう。。釣り?

 

おそらくは

ANAツアーが押さえている分の部屋数、ということなんでしょうかね。

 

以前、パリもチラッと

ホテル代はどんなものか調べてみたことがあったのですが

それと比べるとやっぱりローマはお手頃感あります。

 

例えばテルミニという中央駅から

徒歩数分、四つ星ホテルの朝食付き

シングル3台の部屋は一泊一室¥39,865

 

マイルだと36,247マイルでOKみたいなので

例えば5泊だと18万マイルと端数、といった感じ。

 

でも私が狙っているのは

同じホテルのファミリータイプの部屋

シングル2台にダブル1台、小さめなコネクティングルームっぽいんですよね。

一泊¥58,603、マイルだと49,849マイル。

5泊で249,245マイルなので足りないですが、、

 

差額払ってでもこっちにしたい!

 

夫と息子はどこででも

コロっと眠れるタイプなのですが

私は睡眠に関してはあまり得意ではないことに加えて

場所も、枕も変わるとくれば?

 

つまりそーゆーことなのです。

軽く仕切りがあったりして、

そして一人でダブルでゆったりなんかして、、

音さえも邪魔されずに寝たい!!

 

というのが理想ではありますがね。

まー却下されるでしょうね(°▽°)


ではでは

ありがとうございました♪