こんにちは!

12月に書いていた記事を少し編集してのUPです。

なので旬な話ではありませんので、気軽な感じで読んでくださいねー。

 

12月某日、銀座の高須クリニックで

二重にしたんですよ息子。

 

埋没法という施術のことを

簡単に説明しますと、医療用の糸で瞼を縫い

二重にするという方法で、メスで切るということはしません。

 

糸で留める箇所を1点にする場合は

一針固定法、2点の場合は二針固定法といって

オペの時間はほとんど変わらないのですが、二針の場合は料金は倍に。

 

またやはり糸ですから、

時間の経過と共に取れてきてしまう、ということもあるようなので

そういった持ちも一針と比べて、個人差はあるものの、長く保たれるとのこと。

 

それに術後の腫れも、その後の瞼の感覚も

どちらも変わらないとのことだったので

ならば長く保って欲しいと願いを込めて、

 

いや、正しくは

数年後に取れてしまったからと、また行くようなことは避けたく。。

息子は二針固定法でやってもらいました。

 

自分の備忘録的要素も含めて

また高校生という年代でもかなりレア、なことだと思いますから。。

 

皆さんにとっては異質な内容になってしまうかと思いますが

お付き合いくだされば嬉しいです<(_ _)>

 

まずは高須クリニックの、高須幹弥先生

という方にお願いをしようということは

息子が二重にしたいと言い出した時から、

やるのであればここにお願いをしようと決めていました。

 

私が数年前にたまたま

youtubeのおススメかなんかで、

表示されて見たことがきっかけでして

よくヘルスケアについての動画を見ているのですが

そういった類の動画と同じような感覚で。

 

美容外科界隈のお話に留まらず

医学的観点から多岐にわたる事象について話されていたり

またバラエティー要素も兼ね備えていたりと

マルチな情報を発信されておられる方で

 

本業である美容外科についても

メリット、デメリットも含めた施術について、

包み隠さず丁寧な発信をされていて、

 

施術を受けた方からも、

絶大な信頼を得ている方、つまり名医だということを時間をかけて認識。

 

なので、

美容クリニックもたくさんあるようですが

やるのであれば高須先生にと、

クリニックに関して悩むことはありませんでした。

 

息子も、そんなマルチな先生の動画を見て

すぐに好感を持ったようで、

私はちょっと見ることはできなかったのですがグロくて。。

 

実際に埋没法の施術動画なんかを見ていたようです。

普通はここで、

やっぱ怖いからいーわぁー。と

なると思うんですけどね(;・∀・)

 

そんなことには屈しない息子・・。

なんだったら美容外科医になりたい、

とか言う始末。つまり医大に。

安心してください。一時のブームで去りました。

 

そうは言っても

すぐに承諾をするわけもなく、

もしするにしても高3の冬休み、大学推薦が決まってからだよ、と常々言っていました。

 

時間をかければ、やらない方向へと気持ちも向いていくかなと。

それが昨年の8月とか、そんな時期です。

 

と、こんな感じで

クリニックは決まっていきました。

 

長くなってしまうので

次はなんで息子はそうしたかったのか、を

書かせてもらいますね<(_ _)>

 

ではでは⭐︎