こんにちは!

日曜日ということで…(*´꒳`*)

 

ANAマイレージのことは

数年前からどう使うかと色々と勝手に?書いてきました(^-^)


☆異次元の旅行構想

 

↑なんかでも妄想したりですね 笑

 

2020のコロナ禍からずっと

マイルの救済措置を行ってくれていたANAですが

 

↑でも書きました通り

それも2024の3末までとなり、

それ以降は元来通り、有効期限の切れるマイルは減算され始めます。

 

イタリア、ローマまでの特典航空券

3人で18万マイルなのでなんとか貯めたい!と

書いてきましたが、今の時点では

 

 

う~ん、届きそうで届かない!

2万マイルの壁は高い。。

 

それに

2024の年末年始に行く場合のエアー予約は

1月2週目には開始されてしまうので

あと1ヵ月では到底無理(´-ω-`)

速攻で埋まってしまいますからね。。

 

段々と現実味を帯びてきた

このマイルの行方ですが

もう一つの提案、プランCも最近考えています。

 

スターアライアンスGではなく

ANA直行便のヨーロッパ路線、

 

つまり乗り継ぎを必要としない国であれば

3人で16万5千マイルで行けるので、

現時点でカバー出来ていることを含めても、現実的かなぁと。

 

候補地

羽田→パリ

羽田→ウイーン

 

異次元って、

金銭面のことを言っていたのですが

もう一つネックになっていることは

欧州線が超ロングフライトになっていること( ゚Д゚)

 

昨今のロシアウクライナ戦争のせいで

ロシア上空を通過することが出来ず

ぐるりと南回りをして欧州に入っていくために

通常よりも3時間ほどフライト時間がかかってしまっているようです。

 

本来であれば

ロシア上空を通過して一直線で欧州に入れるのにも。

イメージとしては13時間もあればヨーロッパは可能だったのですが。。

 

まだ過去記事の時は

ANAは2024になれば通常飛行可能になると

発表されてたので、それを期待していたのですが

 

その後、

当面ロシア空域は飛べないと計画見直しをされているので

まだ難しいでしょうね。。

 

そうなるとですね、、

ローマまで18~19時間かかるんですよ!

 

南米か!!ペシっ!

 

そりゃぁ若い頃のように?

何にも重たい責任を背負っておらず

ヒャッハー!精神であれば、なんら問題はないのですが

 

母親という役職なので( ;∀;)

自分の中であまり無茶出来ないというストッパーがかかってしまうんですよ。

家事だれやるねん?って。笑えない笑

 

イッテQのイモトさんくらい

体力的に動ければ話は変わってきますが。。

 

羽田ミラノ線が2026に就航予定のようなので

その時にはきっと、緩和されているはず。

 

もうちょっと身近にイタリアが

感じられる時までとっておいて

今回はマイルでカバー出来て、

かつ直行便で行ける国にしようかなと傾いております。

金銭面&体に優しい(^_^)

 

ではでは

長らくありがとうございました♪