こんにちは!

 

昨日の続きのようになりますが、、

数年で壊れてしまう電気製品もたくさんありましたが

 

その逆で

新築当初から使用している優秀選手もいるんですよ。

 

23で結婚してすぐに新居という流れだったので、かれこれ20と数年

今でも現役選手のこのお二方(^-^;

 

温め専用のシャープの電子レンジと

当時自分の軍資金から買ったファミリアのマッサージチェア。

 

機能がシンプルだから長持ち?

料理&お菓子担当はBistroオーブンレンジの方で。

 


当時家の近くにあった電気屋さんに

マッサージチェアのコーナーがあって

試しに乗ってみたんですね、すると、、

 

感動!!

 


ほら、私耳鳴り持ちなので

肩回りをほぐすことって自分にとっては凄く有効な手段で

 

それにこれ、

ふくらはぎを圧縮してから

足ツボも圧縮してくれるので、そうすると

この足ツボシートがグイグイと当たるんですよー。

耳鳴には抜群。


ちょっと年季が入っているもので 汗


さすがに圧縮系は

購入当時から比べれば弱くなっていますが

その他のメニューは当初から壊れず( ;∀;)

 

毎日寝る前に乗るのが

20と数年の日課となっています。

かたくなに数年。

 

当時の価格で34万円ほどで

3万は値引きしてもらいました(^-^;

 

今同じようなスペックのチェアを買おうものなら

おそらく40万越えは確実だと思うので

これが壊れてしまったら二度と買えないですから。。

 

皆さんのご家庭でもありますよね、きっと。

長らく使えている品とそうでないものって。

それが生活するって言うこと。遠い目。

 

話しはガラリと変わりまして、、

 

学校の休みが延長となりました(´-ω-`)

えっとぉ、土日も入れると6連休。

 

毎朝健康チェックのメールを学校に送っているのですが

風邪の症状の生徒さんが多いようで 汗。

ちゃんと人数も明記されていました。。

 

幸い息子は今回は免れ、

クラスメイトも変化はないようなのでひとまずは安心。。

 

ということで

早く通常登校して欲しいです( ・∇・)…。


ではでは

そんな雑談でした⭐︎