こんにちは!

 

日曜日と言っても

連休の中日でもあるので、少し気が楽な感じもしますよね。

あ~明日お弁当かぁ、、が一日伸びるので 笑

 

健康管理は大事ですよねぇ。

急なフリですが(;・∀・)

 

私はですね、結婚してから今日まで

体重は変わっていないんですよ。

 

具体的な数字を出しますとね

168㎝ちょっとで、だいたいベストが49㎏~50㎏台。

52㎏近くになると、自分でわかります(^-^;

 

あれ?ちょっと顔が丸くなってきたな?

とか。

最近二の腕周りの肉付き感あるなぁとか。

 

そういった時は体重計に乗ってみて

‘やっぱりねぇ~‘と自分で納得し、

 

体重を戻そうという意識が働いて戻すという

その繰り返しで今日まで。

 

しかーし、、

夫は肥えても気にしないで、更に肥えていくというループ。

つまり太っていくのも特に気にしないタイプ。

 

そしていよいよ

マズくなってきた時に気付いてから意識をし始めるので

そこからの減量ってのも、せいぜい2㎏くらい。

 

つまり後は?

yes, 皮下脂肪!となっているわけなのです(・_・;)

 

いや

それで健康体でずっといられればいいんですよ?

でも昨今でも書きました通り

肝機能の数値異常を叩きだしているわけですし。

 

7月に行って以来

高尾山のトレッキングもお休みしているので

運動と言う意味でもさぼっている今日この頃・・

 

なので今は歯止めがかからない食欲。。

いつ、何時だろうが、食べたい時に食べているので

特にこういった休みの日なんかは。

 

一日のトータルカロリーがきっと凄いことになっているはず(;゚Д゚)

もー知らんけどな。

 

183㎝で結婚当初は76㎏ほど。

それが徐々に肥えていき、ピークはなんと89㎏までに!

肥え肥え詐欺だろ!!それ。

 

今は84㎏ほどを維持しているらしいのですが

絶対最近増えている気がするぅ~。。

 

今日もBBQやろう!と張り切ってますからね(;'∀')

そんな連休の呟きでした 笑

 

そうそう!

今年、初シャイン!

シャインマスカットが安くなっているというニュースは本当でした。



さっきスーパーにて980円!

より粒が大きい品を手に入れるため

目をギラギラさせて吟味してきましたよー。

 

ではでは

よい休日をお過ごしください♪