こんにちは!

 

東京もそろそろ梅雨入りになりそうですね。

暑い日が続いているこんな気候でも

風邪って流行るんですね~(;_:)

 

息子のクラスではないのですが

今日から数日間一クラスだけ学級閉鎖となるようで

なんとなく季節外れの連絡に少し驚いてしまいました。。

 

学校からのメールでは

‘新型コロナウイルス‘と明記してあったので

そうなんでしょうね。

 

実は息子も日曜に部活の大会があって

帰宅すると‘喉がバカ痛い‘と言いだし

 

喉と言えば、先々週くらいに

私の姪っ子(中2)も扁桃腺が腫れて

熱がでて、2日ほど学校を休んだと聞いていたので

 

喉が痛いとなると次は発熱かな、、と

嫌だなぁと思っていたのですが

幸い翌日も熱は出ず、ただ喉がバカ痛い

失礼(;'∀') と言っていたので、念のため1日お休みをしました。

 

それで息子は済んだのですが

同じ部の子も風邪の症状があるとのことなので

少し流行っているのかな?と。

 

夏風邪と言うくらいですから

症状にもよりますが、

逆にひくことで免疫力UP出来そうですしね!

本来人間が持っている抗体のシステムって言うんですか。

知らんけど 笑

 

ということで

皆さまも喉の痛みなどにはお気をつけくださいね。

 

そうそう

この漢方凄く効いた感じがします(^-^)

「クラシエの小青竜湯エキス錠」

 


昨年の冬に息子が耳鼻科からもらっていて余っていたので

それを飲ませていました。

 

効能は

‘気管支喘息、鼻炎を抑える薬。風邪を和らげる。‘

と書いてありました。

 

余談でした☆ではでは!