こんばんは♪

昨日は息子
小学校の時の同級で、カメラ仲間でもある友達と
神奈川県にある丹沢山地の一つ、
宮ヶ瀬ダム周辺の仏果山(ほっかさん)と
その尾根に沿って隣山まで登山をしに行きました。

この時期ですから
登山者もめっきり少ないだろうし
何かあった時のことを考えてしまうと、
中3とは言えまだまだ子供ですから、
咄嗟の判断が出来るかどうか…

とにかく!
危険なコースは行かないように、また危険な場所であれば引き返すように、そこは強く言っておきました。
下山したら連絡するようにとも、伝えていたんですけどね、、もちろん来ませんでしたよ(゚∀゚)

なにより、
無事に帰って来てホッとしました。

そして今日は
私は高尾山にトレッキングに行ってきました♪
3週空いてしまったので、スタート30分はキツかった(゚д゚lll)

体が寒さに慣れなくて、
空気が冷たくて鼻が痛くて、1人プチパニック…
じわじわと汗をかき始めると血流が巡っている感覚で、やっと体が慣れてきます。

それもこれも
お弁当の休憩が楽しみだから頑張れる。

お正月前に伊達巻きを味見(๑˃̵ᴗ˂̵)

見た目の話は置いといて、好きなんです、甘めの。



そんなことで
40代のトレーニングには最適な山登り
また来年も健康体で登れますように…
と願掛けをしながら登り納めをしてきました、

という話しでした⭐︎

掃除もやらなきゃですね!
ではでは⭐︎