ブログにお立ち寄りいただきありがとうございます





絶妙な空の色目がハート




今日は子供の不思議シリーズ



今回は不思議というより

ほっこりですニコニコ




ある時、テレビで絶滅危惧種の

動物の話を見てました



恐竜好きなので絶滅という言葉は知ってました



子供   『どうして動物が絶滅するの?』

私    『人間が木を切って住む場所が

      なくなるからかな』

子供   『じゃあ、木を借りてるから

      大事に使わないとね』



びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

木を借りてるびっくりマーク



大人では出てこない表現ですよね目がハート



何ができるかは今すぐ思いつかないですが

この先子供たちが生きていく環境も考えながら

生活していく大切さを

改めて感じましたニコニコ






今日も読んでいただきありがとうございました