ブログにお立ち寄りいただきありがとうございます







以前、ワラビのアク抜きを

生まれて初めて挑戦したと書きました



このとき

ステキなおばあちゃんへの修業は

まだまだ続きますって書いたら

次の修業がやってきましたびっくりマーク












フキ笑い泣き

アク抜き、皮むき、またも初挑戦びっくり



ワラビは成功でしたが

フキは少しえぐみが残ってしまいました



今年は皮付きのタケノコもきたり

春の山菜の豊富な年なんでしょうか?





今回はフキ修業となりました笑い泣き



初挑戦、楽しかった飛び出すハート





読んでいただきありがとうございました