とっても混んでいた2日目の潮まつり | ミナチェロの育児日記

ミナチェロの育児日記

息子(小4)と娘(5歳)がメインの成長日記になります。

おはようございます大あくび
昨日は保育園で先生と園児だけのバス遠足の予定でしたが雨で中止でした😢
延期はないらしいガーン
残念です悲しい

さてさて。
今年は何年ぶり?の潮まつりに
バスで行って来ましたバス
会場につくとすごい人ニコニコ、人凝視、人歩く!!!!!!!!
メインイベントの
花火やポケモンGOとコラボのドローンは
今日なのにびっくり


コロナが増えるわけだよね~真顔と思いながら
マスクをガッチリつけまして観てきました。

屋台が例年よりも若干少なかったり、
キッチンカーの位置がいつもと違う以外は
何も変わらなかった(笑)
お酒を飲んで楽しそうな人たちがたくさん居ました

我が家は芋とタコ焼きを沢山食べて満足して帰ってきました😃

小樽の人は
『潮まつりが終わると夏が終わる』という不思議な言い伝えがあります。
多分神社のお祭りが多い町なので、
潮まつりでお祭りが一区切りなんでしょうね。

これから夏休みなのでこれからが夏本番☀️
我が家では潮まつりが終わったら夏が始まりまーすウインク