実家帰省は大渋滞とホワイトアウトで大変でした | ミナチェロの育児日記

ミナチェロの育児日記

息子(小4)と娘(5歳)がメインの成長日記になります。

こんにちは😃
今年も何日も過ぎましたが、年末年始の帰省の交通状況になります。

12/31に実家に帰省しました。
が、全国的な大寒波とのことで早々に高速道路が通行止めになりました絶望
国道は大渋滞…
100km以上ずっと渋滞だったと思います。
お昼前に家を出たのに、士別に着いたら夜でした笑い泣き

実家では甥っ子やじじばばと過ごして。
お決まりの西條で遊んで、雪遊びしてあっという間の3日間でした。




そしてそして…
なんと!!帰りも吹雪で高速道路が通行止め絶望
大渋滞…泣
一か八かで空いているであろう道に変更。
すると!!!
もっと大変な事態が待ち受けていましたガーンガーンガーンガーン
なんとなんと!!
ホワイトアウトで道路すら見えなーい笑い泣き
旦那さんが運転手だったけど。
隣で笑うしかなかったよ爆笑

今回のホワイトアウトで初めてハザード走行を知りました❗
みんな周りの車のハザードランプだけを頼りに車を走らせてましたアセアセ




大渋滞からそれてもホワイトアウト…
結局行きも帰りも7時間以上かかりましたよアセアセ
お父さんも子供たちもお疲れさまでした泣くうさぎ


この経験をしたことで通勤やちょっとした渋滞、吹雪に動じなくなりました笑い泣き