年末、クワガタたちが起きました。 | ミナチェロの育児日記

ミナチェロの育児日記

息子(小4)と娘(5歳)がメインの成長日記になります。

おはようございます❗

明けましておめでとうございます。

ことしもゆるーく日記を書いていきます。

よろしくお願いします🙇







さてさて。

去年の夏から我が家で暮らしていた小さなクワガタ

(チビ汰♂️とチビ子♀️)

9月から冬眠して土にもぐっていました。

が!

12月31日に地上に出てきてましたあんぐりびっくりマーク

前にいたチビも12月31日に地上出てきていました。

(チビ子はひっくり返っていたので死んでいるかと思った💦)

クワガタって年末の挨拶をするんでしょうかあんぐりびっくりマーク

誰か教えてほしい…


その後実家に行っていました。

数日後帰ってくるとチビ子が死んでました悲しい

チビ汰は毎日ごはんを食べに出てきてます。

もう冬眠終了しちゃったの💦💦

寒いから早く再冬眠してほしい~驚き