メキシコ初の女性大統領

(Claudia Sheinbaum)が誕生しました!


大統領任期は、今年10月から6年間。


大学の専攻は物理学、環境科学者だったそうで

オブラドール大統領がメキシコ市長だった時に

市環境長官に抜擢した方。


得票率は60%ということで、

かなり人気がある人のようですキラキラ





今回の選挙で当選したメキシコ新市長とも

喜びあっていました。



得票率約30%で、落選した女性議員からは

祝福の電話が入ったそうです。


自分が負けても相手を祝福出来る人は、

素敵だと思う。 




メキシコも女性のパワーが強くなって来たな〜

と思いますキラキラ



ウチのメキシコ人も「ビックリ!」

と言っています拍手


  


メキシコ🇲🇽は、これからもっと

色んなことが変わってくると思う。


楽しみだなーラブ