今日は予定してなかったけど

急きょ美容室へ行った。


馴染みのお店でたまたま前を通ったら

お客さんがいなくて、

直ぐにカットしてもらえると思って照れ


 

もう夕方になっていたので、

気安くしている先生に「今日は忙しくて

お昼ごはん食べてないからお腹すいたわ〜」

って、ポロっと呟いてしまったチュー


 

そしたら…なんと

お茶とお菓子を持って来てくれた爆笑




 

えーアセアセ

そんなつもりじゃ〜、と言いながら

しっかりいただきました爆笑お願い




食べてる時

1人の若い女性のお客さんが入って来て、

先生に話しかけていた。


『電化製品が欲しくて、

リサイクルのお店を探してる』という話が

聞こえて来た。



話口調がゆっくりした日本語だったので、

前に先生から “ネパール人のお客さんがいる”

って聞いていた、その彼女だと思った。



余りこの辺のお店とか知らない様子だったから

「カットが終わったら、車で乗せて行って

あげるよ」って言って、

一緒にリサイクルショップに行った🚗



彼女は、看護学生で3年前に日本に来て勉強

しているらしい。

必要な電化製品をリサイクルショップで

買おうとしていた。



日本語も上手で、素直で可愛い23歳の女性



買い物に付き合って、帰りの別れ際

コンビニに入った彼女は私に

『旦那さんと食べてください』と

デザートをプレゼントしてくれた!!




今日は思いがけず、

色々いただいた日になった照れ


 


でも、一番嬉しいのは

ネパール人の友だちが出来たこと!かなラブラブ