今日仕事が休みだったので、実家に皆の顔を見に行った。



昨日、おキミさんはまた父、母が留守の時に一人で近所のスーパーに出かけたらしい。

昨年春に私がプレゼントした手押し車を引いてはいたらしいが、牛乳やトマト、お菓子など

計4000円ほどの買い物をして帰ってきていた。
 


母がいる時は、おとなしくしているようだが一人になると、チャレンジ精神が出てくるらしい。

骨折し退院してから私が聞いたので、3回目かな。

最初、行った時とき「行けるかな?行けるかどうかわからないから、行ってみようと思った」と

のたまわれた。 妹と『おキミさんのチャレンジ精神は、すごい!」と唸った。

が、心臓肥大で弱っている身でもあり、心配で独り歩きは危ないから辞めてとお願いしてた。

その後も1回、独りでスーパーへ行って、母からも注意を受けていた。

母は、祖母は言っても聞かないと諦めて入るが、また転倒でもしたら大変なので、

怒りながら言って聞かせていた。



で、昨日一人で行って無事帰って来て、手押し車にカバーをかけていたところ

帰ってきた母に見つかったというわけだ。

バツが悪かったらしい‥。

ここでの鬼とは母の事^^;

まぁ、笑い話として今日聞いた話しだけど、おキミさんの無事の帰宅を本当に良かったと

感謝。

お買い物が元気の素なのだからとりあげることはできないが、300メートルほどの距離で

交通量もあるので、心配は心配…。

おキミさんを守ってくれている神様に感謝!感謝!