ふとん1アラフォーのワーママなりぃですニコニコ

ふとん1夫もアラフォー会社員、保育園児2人の4人家族

ふとん1関西圏に暮らしていますほんわか目がハート







お小遣いですこーしだけ買っている日本株の配当金が入金されましたびっくりマーク

(いずれも100株のみ所有)






うれしい…ラブラブ




評価損益はこんな感じです↓



現時点では中々良い感じでは!?

もっと買う資金が欲しいよ〜〜🤣🤣


しつこいですがピケティを読んでから、投資に対する興味が止まりません……!👓

配当金約7,000円ってわたしにとっては立派なお小遣いです…!!よだれ




そしてコチラの本について📖


 

 


わたし日々、できる範囲でSDGsな暮らしを意識しておりまして。


子どもを産んでから、持続可能な社会を残したいという意識がグンと高まってですね、


小さなことですが


ゴミの分別を徹底したり、

(リサイクルできる紙は、全部古紙に回す!たとえば洋服のタグとか。そしてペットボトルを極力買わずに水筒で過ごす!)



お下がりしたりもらったり、


必要のない照明はこまめに消したり、


なーんてしている訳ですがキョロキョロ



この本に

ファッション業界のエコじゃない部分が書かれていて。


デニム一本作るのに一万リットルの水を使うそうポーン


今後は服を買う頻度を減らしたいなと思っております…!アセアセ


(トキメキとか、おしゃれとかも大事だけど、ほどほどに。)


その点、夫は10年前の服でも擦り切れるまで使い倒す人。


この人のエコだわ〜とちょっと尊敬!


そんな夫が、たま~に欲しいというファッション小物。


擦り切れてボロっとした私服用のカバンを新調したいそうで。(15年使用!!笑)


百貨店で見てきました!!キラキラ


普段、誕生日も記念日も、「何もいらない〜」という夫。


そしてボロボロまで使い倒す夫。


ですので、欲しいと言われた時は、おお!きたか!とコチラも気合いが入ります(笑)



実物みたけど軽くて柔らかくて良い品でした〜👏!!

(人気で店頭に欲しいカラーはなく、お取り寄せになりました!)



 

 


これでイケオジに近づいてもらいたいです(笑)