ふとん1アラフォーのワーママなりぃですニコニコ

ふとん1夫もアラフォー会社員、保育園児2人の4人家族

ふとん1関西圏に暮らしていますほんわか目がハート


こんにちは!


最近、育休から復帰した友だちがいますにっこり

その子は良い子で、あんまり自分のことをアピールしないし、いつもわたしの事をすごいすごい拍手と褒めてくれます。


で、

復帰してすぐにその子のインスタにあがった夕飯の写真📷



品数多い…

主菜①品、副菜③品、汁物①品



そして、コメントには「仕事に出ているのが楽しいです」とな……ポーン


対してわが家はこんな感じ



そんなに品数作れないし、仕事イヤだイヤだ言ってるし、わたしって一体絶望となりました。

しかも復帰したてなんて、本当にキツくて、そんなにうまく両立できなかった。

どうしてだろう?
貧血マザーだったこともあるけど、キャパが違うのかな悲しい


とりあえず、もうちょっとご飯はがんばろう💪
文句ばっかり言っている口も塞ごう…🤐

最近の自分がイケてなさすぎて悲しくなりました…えーん

でも実妹(高年収夫持ち、タワマン専業主婦)にその話をしたら、

やばい!わたし同じ状況だとしても一切なんも感じない!(爆)
と笑い飛ばされました笑い泣き

つくづく羨ましい性格。
そして羨ましい状況笑い泣き


見てて思うけど、高収入男性はたぶんわたしみたいにいろいろ頑張る!って宣言したり、

かといえば落ち込んだりするめんどくさい嫁ではなく、

おおらかで小さいことは気にせずいつもニコニコしている妻を選ぶんだと思う…

どうしてわたしはこんなに陰気臭くて情緒不安定なのでしょうか…爆笑(笑)





今日のランチの黒ごまバナナスムージーが身に沁みます🍌


@ヴィ・ド・フランス



でも今日良いこともありました!!


会社の人に「いつまでもスタイルよくて良いね」って褒められたもんね(なぜか今日だけで2人にニコニコ)



もしかして、このブラウスが脚長く見えるのかな?と思っているバレエ

 

あとはガードル効果かな!?