ふとん1アラフォー地方在住のワーママなりぃですニコニコ

ふとん1夫もアラフォー会社員、4歳娘、2歳息子の4人家族ほんわか目がハート



こんにちはニコニコ


仕事始めから小さなミスをしましたが何とか浮上したなりぃです。(反省)


なりぃには業務上、バディみたいな存在がいるのですが、バディはまだお正月休みで……


もーう有難みをひしひしひしひしひしと!感じましたえーん

バディが出社したら全力で日々の感謝と今年もよろしくお願いしますを伝えたいですびっくりマーク


お年賀にツマガリのクッキーでも渡そうか…おねがい


ところで。


ずーーっと貧血体質のわたし。

時はさかのぼり、中学生の時に貧血!と診断されてからはや2○年。


40代になって、


ついに


ついに


絶好調びっくりマークと言える体調になってきました。


QOL急上昇です。




結論から言うと、ミレーナを入れました。


自分がミレーナを入れる時に、情報も少なかったため、誰かの参考になるかもと記録しますおねがい





まずは貧血の既往歴から。


先ほども言ったとおり、初めて貧血と診断されたのは中学生。


そう、生理をむかえた年齢です。


徒歩15分の中学校まで歩いて登校していましたが、途中に2.3回は座り込んでいました。


そして夏も冬も364日練習のある(1月1日のみ休み)、めちゃくちゃハードな部活(屋外)をしていたのですが、まったく日焼けしないんです。

真っ白な顔をしていましたゲッソリ



最初はハードすぎる部活のせいだと思ってました。


でも、なりぃの母がさすがに疲れやすいこと、家で氷をバクバクガリガリ食べ続けることを気にかけて総合病院の小児科へ。


貧血と判明!!


その時のヘモグロビン値は5.0びっくり

(11以下で貧血と診断されます)


即、心臓に負担がかかると、全ての運動が禁止となり、部活も授業の体育も見学する日々が始まりました。

悔しかったなぁ…


総合病院の小児科では、食事療法と、鉄剤の内服は身体に合わずは吐いてしまうので、注射に通う日々が始まりました。


続きです↓








質の良いビタミンCも日々の健康のために飲んでいます!



 

 


この本のレシピの中の、重ね蒸し肉じゃがはお裾分けした義母から美味しかったとLINEが…!おねがい

赤身肉も貧血改善に効果的!