梅雨入り | サングリーンやさとのブログ

サングリーンやさとのブログ

茨城県石岡市にある介護老人保健施設です。
緑豊でさわやかな空気が満喫でき、四季折々朝な夕なに名峰筑波山を望むことができる静かな田園風景の中にあります。
https://kouryukai.or.jp/

こんにちは!サングリーンやさとリハビリスタッフです花

今回は春に作成した桜の壁面飾りに引き続き梅雨バージョンも作ってみましたあじさい

 

 

 

ポイントはてるてる坊主のお顔です気づき

お顔は利用者様におまかせしたのですが作り終わってよく見ると・・・

「『へのへのもへろ』になっちゃった~!?!?」と笑っていました笑

 

 

リハビリ中に行う作業活動ではただ『紙を留める』という単純な作業でも

テープで貼るのか、のりで貼るのか、それともホチキスで留めるのか

利用者様に様々試してもらうようにしていますびっくりマーク

 

そうすると認知症があり普段集中力が続きにくい利用者様でも

集中して行える作業を見つけ役割を担い、成功体験から自信に繋がると考えていますキラキラ

また利用者様と作品作りをしたら投稿するのでお楽しみにラブラブ