今日からリハビリブログをスタートします!! | サングリーンやさとのブログ

サングリーンやさとのブログ

茨城県石岡市にある介護老人保健施設です。
緑豊でさわやかな空気が満喫でき、四季折々朝な夕なに名峰筑波山を望むことができる静かな田園風景の中にあります。
https://kouryukai.or.jp/

みなさん近頃は高齢者の方が利用できるサービスがたくさんありますが、

その中でもサングリーンやさとのような

通所リハビリテーション(デイケア)」の特徴は知っていますか??

 

それは、、、

「日中施設に通いながら、リハビリテーション・入浴・食事・レクリエーションなどを提供し

機能の回復・維持を目的としている」点です星

 

 

サングリーンやさとには理学療法士が在籍しており

関節や筋肉の機能訓練や日常生活を想定しての動作練習や指導などを行っています!

 

そこで今日から日常のリハビリの様子や自宅でできる体操などを

リハビリスタッフから発信していこうと思いますニコニコキラキラ

 

 

平行棒で歩く練習!

 

 

階段を上る練習ダッシュ

 

 

屋外で歩く練習もしますチューリップ赤

 

みなさん次の投稿もお楽しみに花