ご訪問いただきましてありがとうございますニコニコ

 

師走の忙しさのあまり、ブログ全然手つかず状態でした...ショボーン

そしてこの一週間は、調子が悪くなったり熱が出たり...。

火曜日ぐらいから崩れ始め...金曜日はダウン寸前でしたが、それ以上悪化することもなく過ぎ去りました音譜

風邪とかインフルエンザとか流行っているので、何事もなくて良かったです。

 

さて、12月に入り、ペンパルからの手紙もクリスマス仕様が多いですクリスマスツリー

 

 

カードが入っていたり

 

 

プレゼントが入っていたり

 

 

紅茶が入っていたり(味は分からないけれど、香りが素敵!)

 

 

サンタさんからも届きましたよ~!

(サンタさんの手紙)

 

 

そして、私も今年はクリスマスカードを作って同封していました。

11月中旬には出来ていたカードたち。

 

 

You Tubeや折り紙の本であれこれと調べて出来そうなものを組み合わせて...。

シールは100円ショップでチョイス。

 

Merry Christmasの文字は、樂さんオリジナルのラメ入りインクで書いています。

ほんのりラメが入っているのがクリスマスっぽい感じ!

 

 

このインクで書いたカリグラフィ「Noel」の文字。

下側のインクが強く出るところにラメが乗っているの分かりますか?(写真だと難しい...)

 

 

ペンパルへの手紙はなかなか書けずに、3~4日で1人ぐらいのペースで書いていたこともあり、ギリギリクリスマスに間に合うかどうか...。

カード作り始めたのは早かったけれど、送るまでに時間がかかってしまいました💦

 

そんなこんなで、あっと言う間にクリスマスシーズンも過ぎそうです。

 

昨日用事が済んだ後、カフェでクリスマスっぽいスイーツいただいてきました✨

 

 

 

 

 

↓ランキング参加しています。クリックしていただけると嬉しいです↓


手紙・文通ランキング