旅は道連れ夜はお酒#3 ~その②~


蓮馨寺のおびんづる様はこちら!

{8A565E84-D4DF-4783-99EC-6714C2389088}

赤い!デカイ!目が怖い!!w

足首をよくぐねったり骨折したりするから撫でようと思ってたのに見つからず!!

横はカラフル!

{27C82BCD-FFF0-49F9-B38D-F751CDD25C3C}

かっしーのシャツの濡れ具合よ!w


おびんづるさまを後にしてテクテク歩いてると古そうな建物が。

蔵かな?

{B9A226F0-0B4F-4523-BE59-9FEDD2FC3975}

そこから見える「時の鐘」ビューポイントがこちら。


うん。まぁ。まぁ


近くで見るとこんな感じです。

{9D56D3A3-7CC2-4051-A34A-4306BFCA2E3C}

{DDC777FE-13D6-45CE-B209-CB8980A46A20}

時の鐘の入り口。

近すぎて鐘は見えません。

{73E1A2BE-0F3F-4B17-BC7A-3C976BADE54C}

いい味出してる銀行です。


{1010AAF8-C7E1-4EB6-9125-104FA5B07A18}

これは会議所。

{80C343A6-E5E6-49BD-90DC-18F4E3F543C5}

街並みが素敵ですね。

雨に濡れた石畳もいい味出してます


さて、一向は体験工房に向かいます。

1時間後に予約をして、茶でもしばこうかいのぉ!と思って入ったのがなんともオシャレなカフェバー!

コーヒーを頼むつもりがガッツリビールを頼んでしまいましたw

{C22B2110-C7D8-4C5B-98D2-22E285662099}

地ビール旨し!!!

しばらくの休息タイム!


喉を潤し、いざ向かうは体験工房!!

{58A0D055-8687-498D-B271-210F92821BBC}

とんぼ玉を作るお二人。

やる気十分のご様子( ^ω^ )

これがとんぼ玉ですね。

{DF2BB070-E324-40A5-9C71-987BBC760C90}


複数の色を組み合わせてこのマーブルな感じになるのですねぇ。

{BC42C153-3D70-4123-989A-5A813FF1A4E8}

お二人が選んだ配色はこちら。

{29E63B76-EBD0-4D1B-B110-281771B41E54}

私はガラスの堀り絵を選択!

この沢山のグラスの中から選び、掘ります!

掘る道具はコレ!

{AF1E7FD9-8A73-4FAB-9E6B-CE64D2505957}

さて、完成はいかに!!!


その③につづく



アガリスクエンターテイメントの劇団員たちがパーソナリティになっている

モリエンテスラジオ

http://radio.agarisk.com/s/

前田友里子の『旅は道連れ夜はお酒』#3

を聞くとより楽しめます!



AD

旅は道連れ夜はお酒#3 ~その①~


今回の旅は川越からスタートです!!


小江戸!!


初めて来ました、川越!


残念ながら雨!!

それも結構激しめの雨!!(;ω;)


6月ですからね。しゃ~ない!


そんな雨降る小江戸を共に旅してくれるのはこちらのお二人!

鹿島涼くん(以下、かっしー)と中谷真由美さん(以下、真由美さん)です!!

71216日までお世話になる「チーム・ギンクラ」で共演するお二人ですね!


{16E8A3DA-C808-440B-88F5-00D2B24348CC}


かっしーの満面の笑み!癒される~( ^ω^ )

三人とも西日本出身なので割と関西弁でお送りするラジオになりましたね。


ってそういえば前回も西日本出身の三人でしたね!


まず川越に着いて、速攻エネルギーチャージ!

と、ゆうことで、元祖つけ麺「頑者」へ!!


遠くからでも並んでる傘発見!

あそこやな

{B71611C9-9F7F-4670-9D50-9223B70B6DB3}


ってなことで着きました!


{DE319804-8643-43B1-93B3-2C83F2206F6B}

雨でも並んでるって凄いですねぇ!!


ベンチがあるってことは、しょっちゅう並んでるってことでしょうね。


1520分くらい並んでようやく着席!

全員入れ替え制とゆう独特なお店ルールの中、いただきました!

{02227A28-C34F-4172-8BB9-0B92FCA0D19D}

麺が太い!!

食べるのが遅い前田は最後まで残ってしまい気まずかった💦

早く食べなきゃ!って感じだったから割りスープも頼めず。。

つけだしがおいしかっただけに後ろ髪引かれる気持ちでお店を後に。


味の感想はラジオを聞いてね!

次に向かったのが、出世稲荷神社!

{D0FF5422-1713-4B3C-A51C-7070F974050A}


まず、めっちゃデカイいちょうの木が2本。遠くから見るとこんな感じ。

{587C813F-64CF-4DEC-956B-2879D667FBEE}

さぁ、参りましょう!


{84D2AE9C-3500-42FA-A991-5D0742D824D5}

祈るかっしー。

{6E33C8B0-9B17-4310-85D0-82F3BB3AC239}

参拝方法を見ながらカランカランする真由美さん。

{BDF41A31-0161-44A4-B6D4-896D235E3EBD}

お賽銭をこの穴に投げ込みます。

ちっちゃ!!


出世を祈って次に向かったのが、川越熊野神社!

{EC55F95E-94A8-44A6-8416-E909A84E84FC}


提灯に足が3本のヤタガラスが描かれていますねぇ。

{6CBE36F5-6994-4459-94B1-8CF4E92E85E0}

銭洗弁財天

{62FF2DD6-F737-4BA2-9463-303E4E10F481}

運試し輪投げ

{08AC8672-2653-44D1-A90E-DE0C9584E7D5}

{3B67564B-AA00-479A-A131-588623DCA5B3}

芽の輪くぐり


どれも土砂降りの雨だったので出来ず!!!

次に向かったのが、蓮馨寺。

「おびんづる様」とゆう仏様が居るところへ。

なんでも、自分の身体の悪い所とおびんづる様の同じところを交互に撫でると良くなると言われてるそうな!!

これはいっぱい撫でなきゃだぞ~!w

{546AE8E5-9BCD-45D9-82F8-DF35EBC13EC4}


その②へつづく




アガリスクエンターテイメントの劇団員たちがパーソナリティになっている

モリエンテスラジオ

http://radio.agarisk.com/s/

前田友里子の『旅は道連れ夜はお酒』#3

を聞くとより楽しめます!



AD

旅は道連れ夜はお酒#3〜その④〜


さて、真由美さんと2人で川越をぷらぷら。

風車が沢山釣られてある神社を発見!!

可愛い\(////)\






縁結びで有名な氷川神社に到着!!



あい鯛みくじ!

釣竿でみくじを釣るんです!

珍しい~っ!!!



こんなのが釣れます!

しっぽにおみくじが入ってて2人とも大吉!やったー!!٩(๑)۶


なのに、その後温泉へ向かう道中バスを間違えるとゆうハプニング!!

やっとの思いで温泉に着いたときにはすっかり日も暮れておりました。


ただ、その頃には雨が止んでいたので、外風呂もしっかり堪能できまして、風呂から上がった我々は湯上りの贅沢!

カラカラの喉に缶ビールで乾杯!





夏冴えるホップ!

飲みやすくてサイコーでした!!!(*^o^*)


さぁ、最後になってしまいましたが、重要な告知です!

今回ゲストで来てくれました中谷真由美さんと鹿島涼くん、そして前田友里子が出演する舞台がいよいよ12日から始まります!!

とってもおもしろい夏にぴったりなコメディになっていますので、是非とも観に来ていただきたいです\(////)\


【あらすじ】


青く澄んだ海、どこまでも続く白い砂浜とはいかないが

地元の人間にはとっても愛されている青岬海岸。

そんな海岸の端っこにある、

小さな海の家「マーレ」。


この海岸の波のように、

今年も穏やかにオープンを迎えるはずだった



2017年夏


小さな海の家で、

暑くて優しい奇跡が巻き起こる。



チーム・ギンクラ第八回公演

「愛しのマーレ~海の家、はじめました~」


作・演出   檜山豊


【キャスト】

佐藤雅美、小林彩乃、堀晃大、太田純平

(以上チーム・ギンクラ)


石塚彩花、岩田竜治(GRahAMBox スターダストプロモーション)、鹿島涼、金田央(演劇制作体V-NET・ラビット番長)、河村大(あるがま)、如月優衣(S.E.P、)行田裕哉(あるがま)、西郷(SHUプロモーション)、杉崎シュンペーター(GRahAMBox スターダストプロモーション)、鈴木のぞみ、中谷真由美、前川愛琳、前田友里子(アガリスクエンターテイメント)、Romi

(五十音順)


【日程】

2017712日(水)~16日(日)

(全10回公演)

■7/12(水)1400 1900

■7/13(木)1400 1900

■7/14(金)1400 1900

■7/15(土)1300 1700

■7/16(日)1200 1600


☆7/14(金)の公演ではカーテンコールにてテーマソングを担当していただいたシンガーソングライター南紗椰さんのミニライブがございます。


【チケット】

4,000円(前売)/ 4,300円(当日)


全席自由席

受付:開演45分前、開場:開演30分前


【劇場】

池袋 シアターグリーン BOX in BOX THEATER

【ご予約方法】

前田に直接ご連絡頂ければチケットをご用意させて頂きます。

もしくは以下のチケットフォームからご入力下さい。


チケットbit.ly/2sVFqDW







今回の旅はこれにて終了~!!

沢山歩いて疲れたけど、温泉が全てを吹き飛ばしてくれました!!


次はどこへ行こうかな~♪


アガリスクエンターテイメントの劇団員たちがパーソナリティになっている

モリエンテスラジオ

http://radio.agarisk.com/s/

前田友里子の『旅は道連れ夜はお酒』#3


を聞くとより楽しめます!


AD

旅は道連れ夜はお酒#3 ~その③~


体験工房での体験を終え、とんぼ玉が冷めるのを待つ間近くの駄菓子屋横丁へ。

{38FACC2E-279C-4398-AB2E-041D12028EC3}

が、ほぼシャッターが閉まっているとゆう悲しい現状。

水曜日訪れるのは要注意ですね。

その中でも開いていた駄菓子屋さん♡

{27580868-6DF5-4F35-A094-22ACE41E135E}

カラフル~♡かわい~♡


そういえば大学の時やたら金平糖にハマってたなぁ。。

{4287D768-F9D3-4D19-A5C4-ABBF023FB786}

沢山の駄菓子にわくわくが止まりません!

{07269FDB-7975-43F7-85C0-B6155240FCDC}

私が購入したのはコレー!

ウメトラ兄弟はデザインが変わってるけど、ずっと好き!

小・中学校の時にハマるタイミングがあって、毎日食べてて指が真っ赤になってたことあったなぁ~。。


さぁ、そんなこんなで、とんぼ玉が冷えたでしょう!

もう一度体験工房に向かいます!


ネックレス用の紐を選ぶお二人。

{E7A5DC4F-0F96-463E-836D-52F8589E92BA}


あ、ちなみにラジオで言ってた泥みたいな状態はコレかな?

{5F68E27D-8F1A-434C-9910-A958BB52123D}

泥とゆうか、赤いね。

これを緑には見えないね。

さぁ、どうなっているのか?!!


ジャン!

{CEF5C6E7-8F29-4868-859A-5907A3643367}

しっかり緑ですねぇー!

まゆみさんは紫とピンクが可愛いですねぇ♡

お二人とも上手に出来ています!


私のコップも上手く掘れました。

デザイン力がないのだけ難点なんですけども


ちなみにソルティフとゆう私が考えたキャラクターですw

{0CD575A9-1555-416E-9168-10C7194E3125}


体験工房のお店のインスタにも載っけてくれたらしいです♡

いいお店です(*^^*)

川越に来た際は皆さまもいかがでしょうか?!


そしてここでかっしーとはお別れしまして、ここからは女2人旅です!


つづく…


アガリスクエンターテイメントの劇団員たちがパーソナリティになっている

モリエンテスラジオ

http://radio.agarisk.com/s/

前田友里子の『旅は道連れ夜はお酒』#3


を聞くとより楽しめます!



旅は道連れ夜はお酒#2

~その④~

大分更新が遅くなってしまいましたが、つづきです!!



中島のお茶屋さんを後にした我々が向かった先は、富士見山!


ここから富士山が見えるってこと?!!

とにかく登ってみましょう。

{963E72CE-2D5E-483C-8F04-B04BC14238A4}

結構すぐ頂上に到着。

{064E270B-4A1F-45DE-953D-401ADDC6661F}

デン!!!


富士山富士山💦

方角が違うのかな

{B9022D8D-1C9A-4AE4-AD36-36AF4C98BB36}

バン!!


あ、お茶屋さんが見える!!


富士山は。。


まぁ、昔は見えたんでしょう!!!w


さ、気を取り直して、お次は「300年の松」に向かいます!!

{D3F1369F-BA1F-4694-AA52-1BFE9B79D674}

おや

{EF5BB8A9-595A-4BB7-B10D-0EAF0625953B}

KIOSKあるん?!

浜離宮公園にKIOSK!!!

看板の絵も相まってなんかおもろいことになってますw


横にはまたもや綺麗なお花( ^ω^ )

{67FE3D1F-E0BE-4DF1-A03D-A1EF13D294B1}

さぁ、いよいよ「300年の松」です!


ドン!!!

{DCBC824A-A9F6-4822-928C-2863F14C1A80}

思てたんと違うーw

これが元気隊長が言ってたユーズド感ねw

重すぎて支え木が沢山ありますね。

{9478852D-AB88-4EE5-9A44-B12BDBF919C7}

タバコと比べてます。

デカイね。

さぁ、これにて公園巡りは終了。


まだ夕方前ですが、今日の予定全部終了w

なので、街をぶらぶら。

なんかないかなー?って思ってたら奇抜な建物が。

{4C6AA832-E71F-4626-8099-1C7454B5B7C4}

なんでも有名な方の建築建物らしいです。

LEGOみたいですね。

11個が部屋になってるんだって~!オシャレ!!


ここを通り過ぎると、ここら辺はもう新橋。

と、そこに突如プラットフォームが出現!

{CAE7D8DD-215E-40AA-A79F-8C2E4C71AD99}

昔ここは駅だったみたいです。

無料展示室があったので見学してきました。

でも鉄道には詳しくないのでサ~と見て終了。

駅近くまで移動したらまたも鉄道。

そう、かの有名なSL広場です。

{5DBD5BEC-A526-4EDA-A026-A1B593B5AEE3}

そっか、昔の駅が近くにあったからなのかな?!

歩き疲れた我々は5時前にも関わらず居酒屋へ

そこからお酒を飲み、盛り上がった我々は流れるように新宿のカラオケへww

{1E062E10-0175-4350-BAAF-9D19662D35A1}

元気でしょ?w

久美さんとは大阪時代めちゃくちゃ一緒にカラオケ行った仲です。

上手だし、安定感ハンパないっす。

心地良し!

{A9A1A880-1DDB-48D8-8DDB-A0C3F5B1E047}


元気さんも熱唱してくれました。


朝からスタートして終電近くまで遊んでしまいました。

楽しかった〜(*゚∀゚*)


で、重要なのはここから!!!

元気さん率いる劇団、「鳩とグリーンピース」の次回公演に久美さんも出ます!

今回二本立てだそうで、チェケラです👍🏻✨

以下、詳細〜(*^◯^*)


鳩とグリーンピース第2回公演

(仮)「ブッキング・ショッピング」

920時~24

art theaterかもめ座


「ブッキング」

作・演出 森山光治良


「ショッピング」

作・演出 濱崎元気


鈴木芳美(劇団S.A.R

信原久美子(コメディユニット磯川家)

仙石智彬(ファルスシアター)

お笑いテンプテーション

濱崎元気

ウォーレン・リウ

森山光治良(チームモーリス)



ツイッターでも「鳩とグリーンピース」で検索だ~ッ!!!


ってことで、次回のラジオ配信は77日!七夕です!!


お楽しみに~✨✨


久美さん、元気さん、ありがとうございましたぁ\(//∇//)\




旅は道連れ夜はお酒#2

~その③~

いよいよ一行は浜離宮公園に到着いたしました!

紹介してくれる元気隊長。

{A05C7D2B-AD4C-4D14-8851-748EDD722871}


木々が綺麗に手入れされてますね~。


{5FACEFBD-4805-4575-914E-3B173C96FF20}

反対側は海。

なんか不思議。

海水の横に庭園

この不思議な感じ伝わるかな?


あ、全体的にはこうなっています。

{9AAA4AC9-2ACC-4024-80DC-1DAA0FE38295}

広い!

{E5B1096E-DB04-44D7-A63D-78B6231835BD}

読みにくいかもしれへんけど、「茶道体験」やら「薬草を学ぼう」やら体験も出来るらしいです。


やってみたかったけど、先着名って書いてたので、もうダメだろうと諦め、断念!

中島のお茶屋さんでお抹茶を頂くべく、一向はお茶屋さんを目指して出発~!

{087F9F59-0830-4E72-B5AA-B2CC6954C1E4}

まだ咲き始めかな。

綺麗なお花も咲いています。

空気が澄んでる感じ。

{9EB27350-718A-42FD-A1DB-B494FB331F2E}

デカイ葉っぱ!

天狗が持ってそうなやつ。

そこにてんとう虫がくっついていまして、それを見つめる元気隊長。

ここでまたてんとう虫を巡って小競り合いw

詳しくはラジオをお聞きください。


{F1E50BB9-CF78-4FDC-A480-9F16F8648F97}

お抹茶色の池。

この池には小魚や亀が泳いでました。

ここを過ぎたらもうすぐお茶屋さんです!


久美さんが地図をくるくる回しながら、元気隊長が看板を探りながらやっとこさお茶屋に到着!

前田は2人に頼りっぱなしです!w

{FD9D1DB5-ADE8-43A2-9259-AAFAF094AA16}

またもや嘘笑顔の元気隊長w


{7358C084-5C86-4CFA-81DA-11305AA58B7E}

中島の御茶屋。

ツツジも綺麗に咲いていますね。

{07230A38-5A38-4A44-9DFC-E002030093EF}

綺麗に手入れされていますね。


{3458A3C5-3372-4E62-A396-16BCFA8F7DBF}

ぐーるぐる。

{62D16037-D83E-48BB-B37F-AB0084ECE16E}

いい席が空いていました。

これの椅子が毛氈(もうせん)がかけてある椅子。ラジオで久美さんが調べてくれてたやつですね。


素敵な景色を見ながらのお茶。


{DE78359A-4D4E-4428-950D-59DA08AEA428}

私と隊長はお饅頭セット。

{C47A42F8-BDD4-4306-BAA6-569E42FB3C3C}

久美さんはお花のお菓子。

あら、かわいい♡


小ちゃいけど、とっても甘くて十分でした。

お抹茶によく合いました~♪

{7F1A13EF-E018-4CEB-AF0A-599B2AA72620}

遠くで見るとこんな感じに池の上に立っています。


お茶屋を後にした我々が向かう先とは


つづく



アガリスクエンターテイメントの劇団員たちがパーソナリティになっている

モリエンテスラジオ

http://radio.agarisk.com/s/

前田友里子の『旅は道連れ夜はお酒』#2その13

を聞くとより楽しめます!

1つが約20分前後の尺になっています。

旅は道連れ夜はお酒#2~その②~


浜離宮公園へ向かうための船のチケットを購入~♪

大人980円(公園の入園料込み)

{EF69DAC8-A4D2-4D72-A850-5B995AE262F4}


そこでもらった船のルートが載ってる地図。

{BD763A24-FB61-4637-9DA8-C61C145DAE40}

これを見ながら「今は○○橋だ~」ってラジオで言ってました。


船着場で出航時間を待ってるときにふと横を見ると

{DA6B2627-1720-4881-A0AD-7DA798417484}


スカイツリーむっちゃ綺麗に見えるやん!

金の雲?も!

{512B6E2A-7A70-4545-824C-D63ED7488BD2}

私たちが乗る船のと船着場の様子。

鳥がいい感じに写りましたね!

結構デカイ船!屋形船くらいを想像していたので全然違った!


さて、いざ船内へ!

{916D7ED6-DA37-43DD-95AB-4BA2E90B4F3B}

まぁ!なんて綺麗な内装!!

超快適に船の旅を過ごせそうだわ(////)

人が結構入って行ってたから席がないかも~とか、ギュウギュウで立っとかなアカンのかなって思ってたら、元気隊長がいい席見つけてくれました!

{768E528D-E828-402F-A407-97CCFF25A6BE}

もう手ぬぐいがねじり鉢巻みたいになってるしw


さ、ここでもビール飲みますかってなことで、

{6135B64F-1688-4CDA-AA38-F8390A2A6120}

かんぱーい!


あれ、なんか急に鳩の人おる!ってなった方、安心して下さい。

鳩の人は浅草の時からいました。

{1C427B51-762C-4F6F-BF44-21C6C952DB37}

手には缶詰に入ったグリーンピースを持っています。

そんなことはさておき…

{E97B191A-4CE4-4DFD-94FF-EC93760E978B}

鳩の人は隅田川ヴァイツェン

私は琥珀の時間

久美さんはメロンソーダ。

以外に充実したメニュー。

なのに店員さんは1人だからめっちゃ列出来てた💦

せめて土日は2人とかにして欲しいなぁ。。

やっとのことで並んでビールにありつけたので船の先頭に行ってみました。

{B4C09F23-BBDB-495E-B386-B5909BD0021C}

むっちゃ風凄い。この写真から伝わることでしょう。

いやぁ、それにしても超いい天気!

風が気持ちいいぜ!

{A732313B-89E8-46E6-8959-FDEAEC26C37F}

デッキに登ってきました。

景色を眺める兄さん、姉さん。


この2人の背中好き♡


{441D1BA6-26D6-4ECC-B4C7-EFB00C3F332C}

沢山の橋を、川を越え、いよいよ最終目的地、浜離宮公園へ到着です!!!!


つづく…



*アガリスクエンターテイメントの劇団員たちがパーソナリティになっている

☆モリエンテスラジオ☆

http://radio.agarisk.com/s/

前田友里子の『旅は道連れ夜はお酒』#2その13

を聞くとより楽しめます!

1つが約20分前後の尺になっています。


~旅は道連れ夜はお酒~#2

その①


さ、本日はココからスタートです!

ドン!

{E202C506-8466-4CF3-8369-99E0C275EABA}


雷門っ!!!

東京観光に来たらまず寄るんじゃないかってくらいTHE観光地の「浅草」です!


ただですよ、前田が普通に観光してもいろんなメディアに擦られまくってるでしょうから、今回はゲストをお呼びしました!!


{68C074B5-55BD-4F2E-88EE-C80F4042795D}


じゃんっ!!

コメディユニット磯川家女優の信原久美子さん(以下、久美さん)と

鳩とグリーンピース主宰の濱崎元気さん(以下、元気さん)です!!


楽しそうな写真っ!!(*゚∀゚*)


私の大好きな兄さん・姉さんです!!


2人と私の関係はラジオで話してますので、ラジオまだ聞いてない方は是非!お聞きくださいませ!

{623866DE-7CA4-4B64-A22A-FEB700DA059F}


なんと、元気さん、浅草が庭だそうで、頼もしい限りです!!


この日は土曜日で、しかも天気が超良くて、まさに旅日和!!


ライダースを着て来て後悔する久美さんw


日焼けはしないだろうけど、凄い熱を吸収する…w


元気さんはタオルを忘れて来ていたらしく、早速まず汗を拭うものを購入したいと言うことで、仲見世通りで手ぬぐいを購入することに!!

{A930ACA5-C051-4721-B4F9-22E9DF713C61}


手ぬぐいありました。

割とすぐ見つかりました。

外国人観光客も沢山います。

{61AC2990-E671-4EF0-BBED-FB340B738BEA}


色々見て、これがお気に召したよう。

なにやら涼しげな柄ですわね。

{6CF2FA82-3D4D-4A69-B234-0AF5CFCAF99F}

これで拭える~♪とのことですが、拭うどころじゃなく被っちゃってますねw


さ、気を取り直して本殿へ向かいます。

{B1490AB1-3CEE-44BC-953F-F8FA6B7278DB}

まー、人がいっぱい!!

こんな状況でラジオ音声録れてるか心配でしたが、割と録れていました。

iPhone恐るべし。


周りのざわざわもいい感じに入ってて、ロケ感が出てていいですね!


元気さんの声が全体的に小さいですが、耳をそばだてて下さいw


おみくじを引いてから参るから参ってから引くか論争が早々に終結し、参ってから引くことになったので、まずは煙をかぶることに!

私と久美さんは初めての線香購入。

{8EBC3767-2532-4819-838A-E2BE61DB0248}

元気さんダチョウ倶楽部の竜ちゃんみたいになってるけど…w


初めて線香をぶっ刺すので頃合いが分からず倒してしまい、拾ったらめっちゃ熱くて「あちあち」なってる図w

{8AB83B8B-2005-4F7F-AD34-042F40B4C3AA}


久美さんに笑われましたw


ラジオで何度か聞こえると思うんですけど、久美さんの「ハハハ!」って笑うの好きなんですよね~。


なんか、文字通り、本当にキレーイにハハハ!って笑う人だな~って。


聴き心地が良いです。


さて、髪の毛にたっぷり煙臭をくっ付け、いざ参らん!!


ただ、本殿は撮影禁止なので、行った事ない方は是非行ってみてください♪


3人仲良く手を合わせたあとはいよいよおみくじ

{CB300C67-757B-4493-9863-D378E8EFD825}


あとでいっせーのーで!で見ようって言ったから“ビャッ!”ってスピードで取ってくれる久美さん。


結果


私と元気さんが凶を引くとゆう運のなさ。


久美さんは吉でした。


なので、2人でしっかりくくりつけてきました。

{0E38727F-5D18-4515-A0E7-BB11BF4C83D1}


強めにくくりすぎてちょっと破れましたw


気を取り直してお昼ご飯を食べに元気さんオススメのお蕎麦屋さんへ♪


なんでも、美味しんぼで出てくる有名なお蕎麦屋さんだそうで、並んでました!


{1969C95C-E058-45B7-8912-AA5770D61EAD}


藪そば!!

{9E5F4F13-65CE-4E85-B853-7AE816925DB6}


ばそw


{CAAD9269-E3C6-4551-86E6-FC1AFED1E35D}


昼からビールを飲んで上機嫌な元気さん

{021B1BD6-FDF9-4EE3-9A77-AD1927D3A2A8}


仲良くざるそば。

こんな暑い日にピッタリです!


わりつゆが美味しくて全部飲み干しお腹を満たしたところで、いざ、乗船!


浅草から船に乗って浜離宮公園へ向かいます!!


その②へ続く

旅は道連れ夜はお酒#1(その2)

さ!いよいよ本殿へ…!

…あ、あれれ?!!

{B69A1A26-91E2-4E54-8365-CA2F78CB4ACB}

あれ、なに、この張りぼて感…。

スクリーンに写真貼っつけてるだけやん…!それにしては上手く出来てるけども!!なんで?なんで??

…と、近づいていくと

あ、なんか看板立ってんな…。

どれどれ。

{AF57E9DF-748B-487D-A83D-B6E8DBEFCA5C}

な、なにぃーー!!!

修復工事中とは…!!!!!


でも3年後に鎮座100年なんやね!歴史を感じるね!

また3年後以降に来たいね!


って感じで一応参拝も済ませ、横を見ると「おねがいごと」を神様へ届けてくれるとゆうコーナーを発見。

{997B93BF-4C31-4F82-8B68-A236EC4306BB}

手紙の中にちゃんとおきもちもいれて納めてきました。

前方にはまたもや神様への奉納品が。

{02A6A15B-6219-48E4-8E55-B67B1EF23F69}

全国の漬物が沢山。その横には調味料やらまたお酒が沢山。

お酒のおつまみにお漬物を召し上がられるんですかね?!

サイコーやないかいっ!

そんなこんなで、次の敷居をまたぐとおみくじコーナーが。

シャカシャカしていただいたのが、コレ。

{F11AC2E5-9E8D-42F0-8DF3-0C736663AD68}


どうやら私が思う普通のおみくじと違って「吉」とか「凶」とかが書いていない模様。

「大御心-おおみごころ-」とゆう、お偉い方々からのありがた~いお言葉が書かれてありました。


しっかりと胸に刻んでいると、もう閉苑だそうで、警備員さんから“早よ出てけ圧力”を喰らってしまったので、急いで明治神宮を後に。


小腹も空いて来たので近くにあるアシスタントさんのオススメのラーメン屋さん

「九州じゃんがら」に来ました。

{FFF8E8CE-76DF-43AF-AB9F-46CFB720CA43}


メニューはこんな感じ。

{2396EBB6-7485-4D15-8D36-23679633BB13}


私は一番濃い?どろどろ豚骨?と言われる“ぼんしゃんらぁめん”ではなく、ちょっとマイルド?な“こぼんしゃん”を注文!

トッピングを迷っていたら、アシスタントさんが、角肉は絶対入れろ!と言うので、もうかなりこの際だからと、煮卵・角肉・めんたいと、全部乗せ!!

じゃーんっ!!

{27B7B3B8-F996-4532-8BB0-38B0CFDDDADC}


ひゃー!うまそーーっ!!(〃ω〃)

マー油の濃厚なスープに全てが絡み合って“こぼんしゃん”でも十分濃かったです!

じゃあ“ぼんしゃん”は一体どこまで濃いのだろう…。


さて、お腹もいっぱいになったところで、散歩がてらに竹下通りをぷらぷら。

{4C990675-257B-4229-A38C-19F7F8528A88}

夜でもこんなに混むんですねぇ。

なんかこの感じ台北の夜市を思い出しました。

かなり若者の街だと言うことが分かり、ウィンドーショッピングしただけでこの街を後にしました…。


そろそろお酒の飲める店でも探そうかな、と思ったんですが、思いの外寒くて断念して家帰っちゃったw


いつものようにお家で缶ビールです。

貧乏人ですからね、それもビールじゃないです発泡酒です。

でも十分ですよ。あたしゃ。


そんなこんなで今回はシメ!!


今のところ次回の旅はあたしの大好きなあの人たちと3人で船乗ってビール飲んでやろうと思ってます♪

ま、変わるかも知れませんが、次回(6月9日)の配信もお楽しみに…!!


次週のモリエンテスラジオは

「津和野諒のサシでもいいですか?#37」


5月最終週のモリエンテスラジオは初の更新!矢吹ジャンプによるドラバナ!


他の曜日にも劇団員がなにやら面白そうな企画をやってますんで、是非お見逃しなく…!(*゚▽゚*)




旅は道連れ夜はお酒#1

~第一弾~

5月某日、明治神宮編



アガリスクエンターテイメントのラジオ企画に前田友里子が参戦致しました~!


いかんせん機械が苦手なもので、編集など雑な所もございますが、お許しを!!


さて、このラジオ企画をするに当たって、私がしたいことって一体なんだ?!

ってところから始まったんですけど、そういえば上京してから4年経とうと言うのにまだ東京のこと全然知らないなって思いまして、いろんなとこ行ってみたい!ってことで、旅企画にしてみました。


ただ、旅と言っても毎月の企画ですし、お金もそんなにかけられません。


そもそも旅の概念ってなんなんだ?と思って調べてみると、「自宅を離れてよその土地へ行くこと。」とのこと。


え!!じゃあ遠出せんでもえぇんや!

ほんなら出来そう!


ってなことで、近場から、たまには遠出していろんなとこ行ってみようと、そして旅の思い出を大好きなお酒を飲みながら語ろうじゃないかと、そう思いこの企画が出来たのです。

皆さんも近いのに案外行ったことないところあるんじゃないですかー?!(*゚▽゚*)


さて、旅の当日!!

実は今回は高尾山に行くつもりだったのですが、写真などを撮ってくれると言ってるアシスタントのK氏が風邪気味で体調不良ということで、近場の明治神宮に変更。(いつか高尾山はリベンジします!)


と、まぁ第一弾からゆる~いスタートになったのでございました。


まぁそれでも明治神宮には行ったことがなかったので気持ちを切り替え、電車に乗り込んだのでした。


東京メトロ明治神宮前に到着。

すぐ神宮橋が。

この橋にはストリートパフォーマーが多く居まして、なにやら賑やかでした!

{2459B884-B74D-4C72-8D0C-4A31531165AE}

ここを渡るとすぐ門が見えてきます。

{4BB32311-8BD8-4E6E-9E59-D8FF16EFE603}


ここで注意なのが開閉時間が日によって違うところです。

みなさんも明治神宮行かれる際はお調べあれ!


ここを通過すると、鳥居が出てきたー!

レッツゴー!!

{ACD3C899-A639-4D14-BF7D-304A84CD2365}


ラジオで南門とか言ってたんですけど、別に南門って訳ではなかったっす💦

すみません。

この木が1500年の歴史を持つヒノキだそうで。むっちゃデカイ!

数々の戦争やら自然災害に耐えてきたんですねぇ。

ここをくぐると、ドン!

{A14DCCBD-C43C-424D-AF30-63BAA7A5FF69}

緑深い木々に囲まれなんとも気持ちがいい!マイナスイオン出てるー!!って感じ!ちょっぴりひんやりしてるし、なんか進むにつれ魂が浄化されていくようです。

{94C7F742-A939-416F-AF15-C63970FCA579}

空気おいしい!!パクパク!きゅるきゅるシュピーンっ!(浄化されてく音)の図。

{995E49C2-69E4-4722-BFF9-1E8ECE0B5614}

木漏れ日が素敵やん。

小川流れてるやん。

ここが原宿とは思われへんくらいの自然の豊かさに注目やん。都会の喧騒を忘れさせてくれるやん。

めっちゃ素敵やん。


{9579E4C2-2D93-4301-B139-BCB3085341B8}

ラジオで喋ってた色とりどりの酒樽はコレ。

神様もずいぶんな酒飲みですね!

{A5154FED-AEE3-4481-B20E-B91ECECBB41F}

なんと向かいにはワイン樽まで!

日本の神々めちゃくちゃ飲んべぇやん!!

大量のお酒ゾーンを通過すると大鳥居が


{3B97E786-DC13-43C0-BC42-7BBFCBB94773}

ドーーンっ!!!!

{A2BEA1EF-E1BE-4613-85F6-5C1096392A6E}

どうやら日本最大の木製の鳥居なんだって~!!

ここをくぐってまたズンズン進んで行きますと、向こーうの方にまた鳥居が見えてきたー!

{A21ABD8D-D656-439B-B924-A47A86BF06C3}

いざ、突撃ー!

じゃんっ!!

{CAF67B3E-4F43-47CF-8FAA-971CA5A0BA84}

どうやらここが本殿へ通ずる鳥居らしいです!

{CA0E51C5-8D32-4173-97D9-000238B157F3}

本殿へ入る前にまず、おててを清めまして~、口も清めて~、

{F7BEEDFC-AAA1-4779-A04B-F1307567941F}

完了です!何故か悪い顔!!w

{D65EE7DC-C983-41D8-9EA3-BFCD37B2A111}

おじゃしま~すッ!!

その2に続く…