通貨強弱判定トレード手法の取引結果(2020年5月4日~8日) | 通貨強弱判定ツールの手法検証!海外fxハイレバ戦略実戦ブログ

通貨強弱判定ツールの手法検証!海外fxハイレバ戦略実戦ブログ

FXトレードの基本は最弱の通貨を売って最強の通貨を買うことです。無料の通貨強弱判定ツールで取引通貨を選び具体的な取引手法を検証、研究するブログです。強弱判定に役立つmt4のインジやサイトを紹介。海外fxハイレバで勝つ戦略情報を発信します。

GWが始まりました!コロナの影響で自宅でゆっくり過ごしている方が多いのではないでしょうか?私もそんな一人です。管理人fxブログはfxの基本と紹介されている基本原則『最も高い通貨を買い最も弱い通貨を売る』事が本当にトレード結果に繋がるのか?否か?これを個人的に検証目的で記録するために去年6月頃からブログを作成いたしました。

 

あなたが為替取引の基本とよばれる…“最強通貨を買い、最弱通貨を売る”ためにどんな判定ツールをしようしたらいいのか?

 

また、そのツールやmt4インジで表示されるカレンシーストレングスの情報をどうやって見れば良いのか?どんな風にリアルタイムでプライスが変化する為替相場で活用すればいいのか?

 

さらに…通貨ペア選択と売買方向決定を迷いなく行い、負けずらいトレードをするためのコツを日々発信させて頂いております。

 

通貨強弱判定トレード手法ccfp参考画像20200502

 

あなたはfxの基本原則って広告報酬目的、ツールや情報商材の販売目的の〇ソアフィリエイター、通称〇フィカスの作り出した幻想ではないか?そう感じていませんか?

 

私は勉強したての頃全くもって勝てず…ネット検索結果はすべて商業目的の“詐欺”情報の集合体。としか思えませんでした。

 

拙fxブログでは無料で使用できる『Currency Strength Chart - FXの通貨強弱チャート』をトレード前に確認し愚直に“最強通貨を買い最弱通貨を売る”事を海外fx会社のハイレバ取引をいい意味で使わせて頂き色々な手法を試したところ…

 

…ゼロカットされ読者様から辛辣なメッセージを頂いたのは1度や2度じゃありません(涙)

 

現在はトレードフィルター、玉操作を取り入れ安定手に資産曲線を右肩上がりにしています。管理人blogの記録情報が本当に困っている必要な方に届くよう記事を更新しています。

 

通貨強弱判定トレード手法の改善と変化点の解説で今回の連休中に検証したいことができたことを書かせて頂きました。通貨強弱判定トレード手法の変更点、改善点を加えてトレードした結果がどうなるか?以前のように検証記事を投稿させて頂きます。

 

マニアックなパワーバンスについての検証記事ですがfxの基本を知ってて損はないですよ!参考になれば嬉しいです!

 

※初めて管理人blogにご訪問頂いたあなたにお知らせ

通貨強弱判定ツールの使い方、見方を知りたい。実際のトレード結果に情報をお探しの方は『通貨強弱トレード手法…デイトレード~スイング手法の参考記事まとめ』を参考にして下さい。少し難しいかもしれませんがリアルトレードを通した検証記録です。

 

また…最強通貨って何?どうして通貨ペアを選んだり、売買方向を決めるのに悩みがないの?そんな疑問を感じたら『驚き!通貨強弱を利用するfxトレードのメリット!』を一読ください。初心者向きにパワーバランスの事を解説しています。

※お知らせここまで

 

※質問の解答です。

使用口座とレバレッジ、取引手法にについて質問を頂いたのでここに回答を書かせて頂きます。

 

この口座は国内fx会社fxtfを利用しています。検証トレードなので昔のような400倍を超えるレバレッジは使用していません。今回は1週間同じトレードルールを繰り返してナウザーバルサラの破産確率をクリアーできるか?を意識しています。

 

取引手法ですが通貨強弱トレード手法をメインにeur、usd、jpyの逆張りスキャルピングをしています。これは裁量が入る要素があるのでブログで公開はできません(管理人はfxブロガーや入門書ならまだしも…詐欺fx情報商材、高額mt4インジゲーター…あげく高額セミナー、IB目的のナンピンEAで回復不可能な経済的損失をした経験があるので裁量要素が入るトレードの情報をブログに書いていません。ご了承下さい。)

通貨強弱トレード手法の取引結果

通貨強弱判定ツールのパワーバランスを確認(5月5日)

それでは5月1日金曜日に完成された『Currency Strength Chart - FXの通貨強弱チャート』から今回検証するeur、usd、jpyの三つの通貨の力関係を確認してみます。

 

通貨強弱判定トレード手法参考チャート20200502

 

チャート一番右を確認すると全て+方向ですね。私は先週一週間eur、usd、jpyを観察していましたが木曜日は全く違う力関係でした。月末ロンドンフィッキングで大きくeurを買われ通貨の強弱順位が変化した次の日に完成された『Currency Strength Chart - FXの通貨強弱チャート』です。

 

これでは強弱順位が曖昧なのでここで三角通貨強弱判定で3通貨の中でどの通貨が最強なのか?そしてどの通貨が最弱なのか?これを確認してみます。

三角通貨強弱判定結果(5月5日)

※下の画像は左からeurusd、usdjpy、eurjpyの4時間足チャートです。

 

上の画像から強弱判定をします。判定する理由は三通貨ペアの中から取引通貨ペア、売買方向を決定するためです。『最も高い通貨を買い最も弱い通貨を売る』ので通貨ペア、売買方向に迷わないというメリットがあります。上のチャートから…

 

〇eur>usd×

×usdj<py〇

〇eur>jpy×

 

なので…

 

eur>jpy>usd

 

つまり

 

eur/usdロング方向にポジションを持つことを考えました。そしてトレードフィルターを確認してみます。

 

通貨強弱判定トレード手法トレードフィルター20200502

 

エントリ―フィルターはクリアー。月曜日に大きな窓開けがない限り買い指値を入れる予定です。

 

最も強い通貨を買い…最も弱い通貨を売る!

 

今回のトレードは8通貨ではなく、3通貨でパワーバランスを確認しています。さてどうなるでしょうか?

通貨強弱トレード手法取引結果(2020年5月5日分)

13戦7勝6敗+4548円

eur、usd、jpy3通貨に絞った初日に早速捕まっています。現在5月5日夜中1時ですが2回に分けてeurusdロングポジションを保有しました。三角通貨強弱判定で取引通貨ペア、売買方向を決めたんですがeurjpyがどうも怪しい値動き…。苦戦しような値動きでした。

 

通貨強弱トレード手法途中経過20200505

 

日中からチャートを観察していたのですが…通貨強弱の入れ替えが2回以上あり大苦戦しました。

 

通貨強弱判定トレード手法トレード結果20200505

 

最初ロング目線でいたら急落。ショート目線から取引通貨ペアが変化し指値を入れても刺さらない状態。途中に通貨の歪みがでたのでスキャルで攻めたら3連敗。

 

今日はもう駄目かな?と思いましたが最後でなんとかプラ天でした。課題が多いので明日改善点を加えてまた検証トレードします。

通貨強弱判定ツールのパワーバランスを確認(5月6日)

※下画像は5月5日に完成したCurrency Strength Chartです。

※検証通貨が3通貨のためeue、usd、jpyのみを表示させています。

通貨強弱判定ツール20200505参考画像

三角通貨強弱判定結果(5月6日)

※下の画像は左からeurusd、usdjpy、eurjpyの4時間足チャートです。

通貨強弱判定チャート参考画像20200506

 

上の画像からeur、usd、jpyの強弱判定をします。取引通貨ペア、売買方向を決定するためです。通貨の強弱判定からから取引通貨ペア及び売買方向を迷いなく決定できるので余計なトレード、監視通貨が少なくなるのがメリットです。上の画像から…

 

×eur<usd〇

×usd<jpy〇

×eur<jpy〇

 

なので…

 

jpy>usd>eur

 

つまり…

 

eur/jpyショートポジションの取引を仮定します。トレードフィルターでの指値を入れるか?否か?判定します。

 

 

フィルタークリアー。売り指値を入れていきます。

 

最も強い通貨を買い…最も弱い通貨を売る!

 

連休中で相場参加者が薄いことが影響しているのか?昨日は通貨強弱順位が4時間おきに入れ替わり大苦戦しました。朝8時頃チャート確認したところ指値ラインが遠いためポジションを保有しない場合があります。

 

さて今日はどんな結果になるでしょうか?

通貨強弱トレード手法トレード結果(2020年5月6日)

23戦17勝6敗-680円

 

月曜日にポジションを持ったスイング玉の大きな損切からスタート。始終ペースを掴めませんでした。

 

少しづつ取り戻すイメージでスキャルピング。通貨強弱トレード手法で売買通貨ペア、ポジション方向を決めたドル円は成績は良かったんですがテクニカル指標を参考にしたデイトレ、スキャルピングが苦戦。結局微損に。

 

eurが極端に弱く大苦戦…。この口座は検証口座なので小ロットです…が海外ハイレバで通貨強弱トレード以外はやめておこうと思います。どうも先週から調子がでません。歯がゆい展開が続いています。

通貨強弱判定ツールのパワーバランスを確認(5月7日)

※下画像は5月6日に完成したCurrency Strength Chartです。

※検証通貨が3通貨のためeue、usd、jpyのみを表示させています

通貨強弱判定ツール画像20200507分

三角通貨強弱判定結果(5月7日)

※上と同じチャート設定です。

三角通貨強弱判定チャート参考画像20200507

 

※昨日5月6日と同じ通貨強弱順位のためパワーバランスの判定解説は同じになります(6日と同じ文章になります)。

 

6日と順位変動はありませんでした。

 

なので…

 

jpy>usd>eur

 

つまり…

 

eurjpyショートポジションの取引を仮定します。トレードフィルターでの指値を入れるか?否か?判定します。

※訂正…朝フィボナッチトリースメントを引いたところ指値位置まで遠く刺さらない可能性があるためusdjpyを取引通貨ペアにしました。

 

 

フィルタークリアー。売り指値+少し改善点を入れます。

 

最も強い通貨を買い…最も弱い通貨を売る!

 

検証記事を更新しながらリアルトレードしています。GWを利用してスキャルピング手法も一緒に検証してるんですが…今年一番やりずらい値動きに感じます。

 

さて今日はどんな結果になるでしょうか?

通貨強弱トレード手法トレード結果(2020年5月7日)

29戦24勝5敗…+1842円

 

 

今日も損切から始まりました。今週eurusdのスイング玉は全敗。この損失を取り戻すためのトレードをしているような気がします…。

 

前日夜にeurjpyのロングポジションの試し玉を入れて利食い。eurusdの損失を取り戻すためにロングショート戦略をとりました。取引通貨はドル円です。この日大失敗したのはフィボナッチトリースメントの引き間違いでした。指値にかかり私用で数時間席を外しているうちにドル円は上昇…。この口座は国内fx会社なんですが…大後悔しました。

 

海外ハイレバ口座と違い玉コントロールができないんです。そのため海外ハイレバ口座の両建てスキャルピングに移行して何とかプラ天。

 

※関連記事…海外ハイレバ用両建てスキャル手法を国内fx会社で試して失敗…

 

1万通貨以上10万通貨ポジションを持つと手が震えたり心臓が痛くなる期間が長かったので今年3月から国内口座でリハビリしてるんですが裏目にでました。明日の夜は重大経済指標が発表されますが…このまま大荒れの状態が続くのか?

 

メンタルやられ気味ですが…淡々とトレードルールを守って相場に向かっていきます。

通貨強弱判定ツールのパワーバランスを確認(5月8日)

※下画像は5月7日に完成したCurrency Strength Chartです。

※検証通貨が3通貨のためeue、usd、jpyのみを表示させています

通貨強弱判定ツール参考画像20200508

三角通貨強弱判定結果(5月8日)

※下の画像は左からeurusd、usdjpy、eurjpyの4時間足チャートです。

通貨強弱判定4hチャート参考画像

 

上の画像からeur、usd、jpyの強弱判定をします。取引通貨ペア、売買方向を決定するためです。通貨の強弱判定からから取引通貨ペア及び売買方向を迷いなく決定できるので余計なトレード、監視通貨が少なくなるのがメリットです。上の画像から…

 

×eur<usd〇

×usd<jpy〇

×eur<jpy〇

 

なので…

 

jpy>usd>eur

 

つまり…

 

eur/jpyショートポジションの取引を仮定します。トレードフィルターでの指値を入れるか?否か?判定します。

 

フィルタークリアー。eurjpyに売り指値を入れました。

 

最も強い通貨を買い…最も弱い通貨を売る!

 

今日は雇用統計発表ですね。夜間は大荒れになりそうなので東京時間を中心にトレードしていきます。ゴトウ日なので仲値上げと、下げ両方取れればいいなぁ…。

 

※fxでどうしても勝てない…。そんなあなた。

に私が勧めるのは東京仲値トレードです。時間エントリー、時間決済ルールなので迷いがありません。東京市場に取引できない場合は自動売買で仲値トレードの達人“ガラゲートレーダーさん”と有名ea開発者ベアちゃんがコラボして自動売買も可能です。私はeaはツールとして利用しここに裁量ルールを取り入れゴトー日はほとんど負けません。

 

多分私がこのblogで初めておススメする投資商材?(パンローリングという投資書籍専門販売会社で発売されているdvd)です。詳しくは“通貨、時間特性を活用した期待値の高いfx東京市場“無裁量”トレード手法の取引結果”を一読ください。これを知ると…どうしてfx勝てないか?すべてが分かります。

※お知らせここまで!

 

最終日あなたに爆益あれ!

 

さて今日はどんな結果になるでしょうか?

通貨強弱トレード手法トレード結果(2020年5月8日)

22戦14勝8敗…+1588円

ゴトウ日なので仲値トレードで安定的に午前中勝ち逃げ。14時頃から両建てスキャルでトレード。雇用統計発表発表後のオーバーシュートを狙った両建てスキャルピングでフィニッシュでした。現在通貨強弱トレード手法で保有しているeurjpyショートポジション保有中です。

 

両建てスキャルをeurjpyでする気になったのですが…14時頃ボラティリティフィルターをクリアーできなかったので取引通貨ペアをドル円に選択しました。

 

時間はかかりましたが手法が通じやすい相場展開、通貨のパワーバランスだったのでストレスなく勝つことができました。

通貨強弱判定トレードの検証7日間で分かったこと。

今週1週間はeur、usd、jpyに取引通貨を絞った場合どんな取引結果になるか?を確認するためこの検証記事をかいています。

 

※関連記事…通貨強弱判定トレード手法の改善と変化点の解説

 

結論は8通貨から選択した方がトレード回数は増えるという事が分かりました。

 

ですが…1週間3通貨にフィボナッチトリースメント手法とフィボ+両建てスキャルピング手法を組み合わせると…

 

勝率は高く、損益率よくナウザーバルサラの破産確率表をクリアーすることができました

 

参考データ…1週間成績下記画像から

 

  • 88戦62勝ち26敗
  • 勝率…70.45%
  • 損益率…1.5
  • 証拠金増加率…+7.45394%

 


 

私事ですが…去年から心臓を患い大きな建て玉でトレードすると、手が震えたり胸が痛くなります。原因は本業が不景気で生活費を“fxで稼がなくてはいけない”理由ができたからです。このblog解説当初は“楽しんで勉強する”というスタンスでした。

 

…私は経済的ストレスに本当に弱いみたいです。

 

今回分かった検証データで来月もう一度海外ハイレバ口座で利益の最大化にチャレンジする自信がつきました。あなたはfxで勝てていますか?管理人手法やトレード戦略はblog内で情報を公開しています!是非参考にして下さいね!

 

※コロナ不景気は続くとあなたは思いませんか?今の内に為替取引の基本“最強通貨を買い、最弱通貨を売る”常識を是非勉強してみて下さい!マーケットの見る目、取引通貨ペア、売買方向が全く変わりますよ!

 

通貨強弱判定ツールの通貨ペア選択方法の研究結果を書いてみました。

200日以上かけてようやく自分で納得できる考察ができました。

 

あなたは…fxで“どうして、今取引している通貨ペアを選択したのか?

 

また…“なぜ、ロングポジション(またはショートポジション)を保有したのか?”

 

明確に答える事ができるでしょうか?

 

管理人の研究レポートは“どうして?なぜ?”を研究、検証し、リアルトレードでどうやって活用し…どんな結果になるなるのか?このblogで分かったことを“ギュっ”と詰め込んだレポートになります。

 

ブログ全部を読んで頂ければ理解できる内容です。

 

ですが…この検証レポートを読んで頂くと非常に短時間で…

 

通貨強弱判定から負けずらい売買通貨ペアを選択し売買方向をロジカルに決定できるようになります。

なにより…あなたが拙ブログテーマで使用している無料ツール『Currency Strength Chart - FXの通貨強弱チャート』の見方、使い方を研究しても…

 

“勝ちきれない…安定的に勝てない…”

 

このストレスを感じ…強い不安を覚える期間を最短にしてくれます

 

実は…ブログ開設当初私が何度も何度もゼロカットされたのは…ある理由があったんです。

 

そんな中…絶望した私が…あるフィルタリングをかけたところ…結果勝率が著しく変化することになりました。

(自分で検証したリアルマネー、何より200日以上の時間をかけているのでこのフィルターは個別記事に公開していません。)

 

通貨強弱トレード手法資産曲線参考画像20200316

管理人が負けトレードを主に振り返り、どうしたら『Currency Strength Chart - FXの通貨強弱チャート』を使用して期待値がプラスになる通貨ペアを選べば良いかを研究した考察…

 

そして…“通貨ペア選択売買方向決定後…トレードを行うべきか?否か

 

…ブログ内で決して明かさない“トレードフィルター”を紹介しています。

 

手早く『Currency Strength Chart - FXの通貨強弱チャート』の見方、使い方知りたい方。何よりこの判定ツールを使用して…

 

私のように勝てそうなのに…勝てない…

 

歯がゆい経験をしているあなたの解答になれば嬉しいです。

 

※現在期間限定で25%割引しています。

 

参考にして下さい!

 ↓ ↓ ↓