3度の流産を乗り越えてママに | 子宝漢方相談、中医学の知恵で元気に☆ 和音(かのん)漢方堂 つつみのブログ

子宝漢方相談、中医学の知恵で元気に☆ 和音(かのん)漢方堂 つつみのブログ

滋賀県近江八幡市にてオープンした女性のための漢方相談専門店のつつみが、皆さんにお伝えしたい中医学の知恵や、食養生のこと、日々のこと。つぶやいていきます。
ねこ大好きの2人の子どもを持つ母で、私自身も漢方で元気に助けられています(^-^)漢方大好きママです!

和音(かのん)漢方堂
のつつみですおねがい
ご覧くださりありがとうございます照れ

中医学を通して皆さんの健康、
又不妊でお悩みの方の応援をしたいと思い、
綴っていますおねがい





春めいてきて、

昨年嬉しい妊娠報告を下さった方が

次々と出産に向けて準備されています。



高齢の方も

重度の子宮内膜炎症や

流産を繰り返した方も

どの方もよく頑張られて…



無事に産まれますようにお願いキラキラ

いつも祈る私です。



    

繰り返す流産からの妊娠


昨年、ママになられたAさんは

3回の流産を経験し、

元気なママになられました音譜




Aさん、(37歳)から頂いたメッセージをご紹介したいと思います。


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

2年前に流産を経験し、
その後タイミング法で通院していましたが、
1年間妊娠しなかったため体質改善をしたいと思い和音さんへ相談させて頂きました。


 

すぐに効果は現れませんでしたが、
漢方を根気よく続けることで
身体が冷えにくくなり便通が良くなったことを実感しました。
 漢方以外にもアドバイスを頂き、
食事面で温かいものを取り入れたり
朝食をご飯にしたり、無理のない範囲での
改善を心掛け、漢方を服用してから約10ヶ月の間に二度の妊娠反応がありました。


残念ながら初期流産となりましたが
その後また自然妊娠し無事に出産することができました。 

何より、堤先生にお話を聞いて頂けたことで
心が軽くなったことは
私にとって大きかったと思います。



    

流産の理由はそれぞれ



流産はとても悲しい出来事で、
時に身体と心の両面にダメージがあります。


流産の理由は、様々です。

不育症の専門の病院では、
・ストレス、
・染色体異常、
・免疫、
・ホルモン
・凝固

等の面から検査、
治療のアプローチをしています。



    

漢方から見る流産の理由



妊娠できるのに継続できない理由を、
中医学の面から探すと


同じように
・ストレス
・免疫、
・ホルモン
・凝固

等も重なってきます。
それに加えて、
元気のエネルギーがあるか
冷えてないか。(熱くないか)
血流が悪くないか。
ホンモンパワーが十分か。
よい血液が十分か。

等の体質も細かく確認していきます。



Aさんは、普段から夜間尿があり、
特に元気のエネルギーと
ホルモンのパワーの弱りを
強く感じたので
補う漢方と養生をアドバイス致しました。


繰り返す流産に涙され
心折れる事もありましたが、
最後まで信じて、来店くださり
心と身体のケアを継続くださりました。


無事に元気にママになられ
本当によかったです!




流産を経験するカップルは割りと多く
妊娠した女性の約40%が流産をしているとの報告もあります。
(日本産婦人科学会データより)



漢方で出来る事は、、
自分の身体の持つ力を見直し
高める、バランスを整える事です。


何故だろう、
どうして私だけ…

一人でお悩みでしたら
ご相談下さい。


元気なママになって
赤ちゃんと出逢える日が来ます様にキラキラ

不妊カウンターで
国際中医学専門員のつつみ猫
サポート致しますビックリマーク



女性特有の心や身体
ご相談は予約制ですパンダ
ご予約はLINEから⬇⬇⬇⬇
お願い致しますおねがい