悩みは、みなそれぞれ…。それでも明日も晴れます様に | 子宝漢方相談、中医学の知恵で元気に☆ 和音(かのん)漢方堂 つつみのブログ

子宝漢方相談、中医学の知恵で元気に☆ 和音(かのん)漢方堂 つつみのブログ

滋賀県近江八幡市にてオープンした女性のための漢方相談専門店のつつみが、皆さんにお伝えしたい中医学の知恵や、食養生のこと、日々のこと。つぶやいていきます。
ねこ大好きの2人の子どもを持つ母で、私自身も漢方で元気に助けられています(^-^)漢方大好きママです!

和音(かのん)漢方堂
のつつみですおねがい

ご覧くださりありがとうございます照れ


中医学を通して皆さんの健康の応援をしたいと思い、綴っていますおねがい



私の仕事は
簡単に言うと

漢方相談。



お身体や心のお悩みを少しでも
軽く出来るように
中医学の哲学や医学的な事を通して
お伝えする事ですおねがい



悪くなってしまった原因や
辛いお悩みのきっかけが
大切との思いから

経過や悪化時期
それまでの過ごし方など
お話を詳しく伺います。


それは
その方の人生そのもの

だったりするのです。



辛い不眠になった原因が
昔、家が火事になったから……


職場のいじめからの胃腸障害


若い頃からバリバリ働いて
飲むのも食べるのも豪快で無理ばかりしていて
気がついたら、沢山の病名が。


子供を亡くして生きていくことが辛かった
時期のある方


ガンの闘病のお話


嫁姑の苦労話、ご主人様との不仲


お悩みや、辛さ、
又、笑顔の裏には


想像の出来ない、ドラマになるような
事が沢山沢山あります。


ひとつひとつに大きいとか、
小さいとかも無く


人生は平等でもなく


言わないだけで


人生の中には
超えていかなくてはならない
とてつもなく辛い経験があったりします




隣の芝生は青く見えて


どうして……私だけ。。

と思うこともあるのかもしれません。



でも、隣に笑顔でいる人も


大きな辛さを乗り越えて来ているのかも
しれないですね。


自分だけが……と
心と体を痛めつけないように。


自分を責めたり
悩みに押しつぶされたりしないように。



自然の生薬には
心にも元気になれるような
働きのものもあります。


深いお悩みや昔の出来事など
直ぐに解決出来ない事もあるのは
承知の上でゆっくり伺います



たっぷりの血液が
心までゆとりを生むことが出来ますように。


元気に少しづつでも変われますように。

笑顔のお手伝いが出来ると嬉しいです。




NHKのおちょやんが明日最終回。


どんな人生も
それぞれ。

精一杯生きていくこと!!

明日もきっと晴れになると信じて
辛い時も笑いに変えてニコニコ





女性特有の心や身体

ご相談は予約制ですパンダ
ご予約はLINEから⬇⬇⬇⬇
お願い致しますおねがい