その①はこちら↓

 

 

今まで放置してきた、国語の家庭学習を始めることにしたつつ。

 

 

家で勉強するにあたり使うテキストを考えていたら、小3途中で転塾したため途中で放置していた国語のテキストがあったなーと思い出し・・・無事発見。

捨ててなくてよかった~泣き笑い

 

 

以前の塾で使っていた国語のテキスト「読解はかせ」↓

 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

雑学的な短文の後、図や文章でヒント満載の穴埋め問題があります。

 


 

 

読解力が弱めなつつでも1単元10分かからず終わる内容で、簡単に解ける問題ばかりですが、間違いだらけだとやる気消滅確定なので、スタートにはちょうどいいレベルOK

毎日1単元ずつ解いて、まずは「基礎編」を終わらせるのが目標。

その後「上」「下」まで続けたいなと。

 

 

国語の勉強は、間違った問題の解説に時間がかかる上、学習の成果がわかりにくいですが・・・

母が投げ出すことのないようがんばります笑い泣き