つつの通う小学校では、特定科目の苦手分野について個別指導をしてくれる教室があり、先日担任よりその個別指導教室への参加打診の連絡がありました。

対象科目は「国語」とのことで、ぜひ参加させてください、と先生にお返事。

ちなみに、つつは算数の方が苦手ですが、つまづきが大きすぎるため、このクラスの対象外になったと思われます・・・ドクロ

 

 

今どきの小学校って手厚くてすごいキラキラ

なーんて思っていたのですが、このクラスにお呼ばれしたということはすなわち・・・

 

 

国語もつまづきありってことですね?指差し

 

 

国語が残念なことはわかっていましたが、家では激ヤバ算数のフォローで時間がかかっていて泣

家でやる国語の勉強といえば漢字程度、それも学校の宿題の漢字ドリルと漢検勉強ぐらい・・・

 


とはいえ、国語のみならずすべての科目に影響する読解力。

これまで見ないふりをしてきましたが、家でも国語の勉強を始めることにしました。

 

 

続きます。