11/7に実施しましたウォーキング講座の感想です | メンタルトレーニングとウォーキングで健幸作りをサポートするメンタルウォーカー

メンタルトレーニングとウォーキングで健幸作りをサポートするメンタルウォーカー

ヘルスウォーキング指導士の私、堤剣吾が
自分の足で歩く人生をサポートいたします!

あなたの、ウォーキングをしてどうなりたいかを
目的に合ったメニューを作成して
サポートいたします!

こんにちは。

健幸作りをサポートする

パーソナルウォーキングアドバイザー堤 剣吾です。

 

北海道では、ようやく初雪の便りがきましたね雪

 

今日は、11/7に実施しました

ウォーキング講座で参加していただいた

キラキラみなさまの感想をUPしますキラキラ

 

星普段ただ30分歩くだけだったので
  明日からは意識して歩くことを心がけようと思います
  ウォーキング講習の間
  ずっと足の裏がポカポカしていたのでとてもよかったです

星自分の歩き方を意識したことがなかったので

  今回参加させていただきどのようなことを
  意識して歩いたら良いのか分かり大変ためになりました
  長年肩こりに悩んでいるので肩こり解消できると聞き

  これから意識して歩いてみようと思います

星歩き方が少し変化したと思います
  今までより楽に歩けたと思う
  筋肉の使い方がうまくつかめたのではないかと思います

星参加できてよかったです
  いつものウォーキングが変わる気がします
  無意識にやれるようになりたいです

星思っていたよりも
  ウォーキングと言うものが難しかったです
  日常の中で生かしていきたいと思います

星初めて歩く時に考えながらでした
  意識しながら歩いてみようと思います。

 

ウォーキングって

誰でも簡単に始められる運動ですが

感想を読んでみると

ちょっとした意識を変えると!

化学反応のように?変化が起きるのですねメラメラ

 

これが、私が伝えたい

『知っていそうで理解していない正しい歩き方』

を伝えていくこと!なんだと思いました。

 

そして、日常生活で

正しい歩き方を身に着けると

健幸な人生に変わりますよアップ!!

 

体幹を使った正しい歩き方で

Let's enjoy walking!! (^0^)/

 

個別の指導のウォーキングレッスンも行っています
https://tutuken5.amebaownd.com/pages/966399/page_201603171106