かとまきの疑問 白髪 | tutu classic

tutu classic

国境を超えた独特な色や柄の組み合わせで、オシャレの幅を広げる。
女性の心が楽しくなるオンリーワンスタイル。

★かとまきのぎもん★


先日行った美容院。

白髪がもうどうにもこうにもなので、白髪を染めに行ってきましたd( ̄  ̄)

●白髪染めのみをするとなると、色が選べない。

●お洒落染を混ぜると、色は選べるけど白髪が染まりにくい。


さぁどっち!!


と言われ

【お洒落染を混ぜる】

を選択d( ̄  ̄)


結果、白髪ほとんど染まらず👩‍🦳👩‍🦳笑


染まらなかった白髪を根本から切って欲しい!
とお願いする時に

これって抜いたらあかんよね

と確認すると

絶対抜かんといて 

と言われました。


帰り道。

なんでなんやろ。
なんで抜いたらあかんのやろ。

と疑問が生まれました🤣笑🤣

若い頃、抜いたらそこから2本白髪が生えてくると言われたけど


40代になった今

明らかに昔と比べて毛が細くなり、ボリュームが無くなってきた髪の毛。

たとえ白髪であろうが、2本生えてきてくれたらボリュームか増えるじゃないか!d( ̄  ̄)

と一か八かのアイディアがうまれる🤣笑🤣


2本生えてくるから

の答え以外に抜いたらダメな理由はあるのだろうか。


#かとまき
#かとまきの疑問
#白髪
#ボリューム
#抜いたら2本生えてくる
#それってめっちゃいいやん
#本当に2本生えてくるん
#どういうシステム
#40代の美容
#40代はお金がかかる
#やっぱり綺麗でいたいしね
#自己満足
#でもそれが1番大切
#自分のことを
#自分が一番
#好きじゃないとだめ
#自分のために
#きれいになりたい