微妙〜な引き渡し | ぼうのマイホーム計画

ぼうのマイホーム計画

ワイルド系夫と縦にも横にも大きいぼうと、娘、息子と未だ仲良くならない柴とミニチュアダックスフンドの4人と2匹のガチャガチャした家族の
「そうだ!家たてよう」
計画です❗️

引越しに伴い日々モヤっとしながら過ごしているぼうです真顔



9月30日に娘を異国の地へ送り出したあと寂しさの中、担当さんたちへのお礼の気持ちを用意し忘れていたのでワイルドさんとデパートへ行きその後我が家へ。



時間通りに引き渡しの為我が家へ行くと鍵が空いていたので中へ入ると…誰もいませんでした真顔



2人で中を見ていると設計士さんが到着。


その後火災保険の方がきて判子をついて、今度はセコムさんがきました。

どこに設置するかを決めながら、今度はガスの開栓にガス屋さんがきました。


そんなんしていると、営業さんと監督さんが到着えー

普通に家を観察しているご様子。


セコムさんが取り付け作業に入ると監督さんが説明を始め、途中ワイルドさんが仕事の電話で席を外すと玄関の鍵の説明を始め🔑


「回してみて下さい」と監督さんに言われるがままカチャッと回しました。


「はい、これで私たちの鍵は使えません」


…………。わたしが回しちゃった…。

ワイルドさんいないのに。ワイルドさんの家なのに。


何この淡々と進める感じ真顔


特別な日じゃないの?


胡蝶蘭の一つもないじゃないか⁉️


しかも大黒柱を切りに行ったとき椅子もくれると言っていたのにないし。


だから催促したら慌てて電話してたえー


でも、ちゃっかり2つ催促しましたニヤニヤ


せっかく内覧会も嫌だけど承諾してあげたのに「ありがとうございました。」の一言かい⁉️


お礼お菓子だけにすれば良かったぜえー


商品券一万円つけてしまった笑い泣き


良い家建ったことは間違いないけどお金いっぱい💴出したもん。

この3人だけじゃなくて、職人さんたちががんばってくれたんだもん。

いっぱい勉強してコーディネーターなしでがんばったの私だもん‼️


せめて、引き渡しくらいめでたい感じにしてくれても良いじゃんムキー


みんなで写真もなく帰っていきました。

手土産持ってねチーン


帰った後ワイルドさんとハグをしてやっと落ちつきましたとさ真顔