色々ありまして | ぼうのマイホーム計画

ぼうのマイホーム計画

ワイルド系夫と縦にも横にも大きいぼうと、娘、息子と未だ仲良くならない柴とミニチュアダックスフンドの4人と2匹のガチャガチャした家族の
「そうだ!家たてよう」
計画です❗️

こんにちは。

マイホーム計画迷走中の ぼうです真顔

三井ホームと契約したのでウキウキかと思いきやとってもゴタついています。

ブログで色々な方の注意点などを気にしながら進めて参りましたが…。
全くダメダメな選択をしております。

まず、見積もりを頂いたのが契約の2日前でした。そして悪魔の囁きのような「今月中じゃないとこんなに割引はできませんよ。」
しかも「手付金は明日までにお振込みお願いします。」

不覚にも慌てる。まんまと慌てる。

慌てて手付金かき集める…。

次の日振り込む。その翌日契約。

そして、そこから一か月はローン申請に時間を使うと。

ここでようやく、ゆっくりじっくり考える時間ができました。

そして…

ダメだ。最初の予算提示より1000万オーバーしてるチーン

それをカットするには
①グレードをEランクに下げる。
②絶対に欲しいと伝えていたウッドデッキなし。
③全館空調なし。
④オプションになるものは全てなし。

これでも500万オーバー。

契約したものの地盤調査がまだなのでこれから300万くらい上がるかも。と…軽く言わないで〜

これ、三井ホームで建てる意味ある?と思い始め今更だけどワイルド系夫にポロっと言ったら同じ気持ちだったらしい。

不安な気持ちで進めない方が良いという事ですぐに営業さんに電話📞しました。

意外にもビックリする様子もなくあっさり承諾びっくり

全てストップ🛑解約へ。

解約には一カ月ほどかかると。ホントに大丈夫かな?
幸いまだ何も進んでない状態だったので…
どうにかなるかしら?

はぁーショボーン残念。