必要なもの、不必要なもの(間取り編) つづき | ぼうのマイホーム計画

ぼうのマイホーム計画

ワイルド系夫と縦にも横にも大きいぼうと、娘、息子と未だ仲良くならない柴とミニチュアダックスフンドの4人と2匹のガチャガチャした家族の
「そうだ!家たてよう」
計画です❗️

一階間取りにに必要なものを全て入れるべく徹夜しました笑い泣き

そして、出来上がりました。
住んだ時を想像してワクワクできガツーンときた間取りが‼️

しかし一つだけ無くしたものがありました。

それは、畳スペース。シレッとなくしました。

子供たち一度は反対しました。

でも、「畳の部屋北側に3畳あるだけで暗いよ!そこからテレビ見えないよ!わんこたちに掘り掘りされるよ!そこでは洗濯物畳まないよ!お泊まりするような客人はほとんどいないよ!」

「いらないね」となり、畳スペースあっけなく無しになりました笑い泣き

それ以外の必要なものは全て入り、後は設計士さんに構造的に大丈夫か聞くだけとなりました!

次は2階です!